2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefoxでmigemo

Firefox 3.0インストールする前と、してからやったこと - rderaログ こちらを読んでて知った。 https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/5239 やっべ、これ便利。/でMigemo検索ができる! 同じようにスマートロケーションバーでもMigemo検索したいん…

映画化?

嫁と息子(実家から)リターンズ

mailtoをクリックしたらGmail・・・になってほしい

またFirefox 3では、Webベースのアプリケーションをブラウザ内でヘルパーアプリケーションとして使える。試してみたところ、Yahoo! Mailをメインの電子メールアプリケーションとして定義し、Webページ内の「mailto」リンクをクリックしたときに、Firefoxが自…

Firefox3がCPUを使いまくっちゃう件について

Twitterで教えてもらった。 色々試してたけど、全然気がつかなかった。id:TERRAZIさん、すごすぎっす>< Firefox3は、読み込みが遅い、あるいは不完全なタブがあると、CPUを全部持っていってしまう問題があるようだ。 http://twitter.com/TERRAZI/statuses/…

Firefox3のせいで自分以外のFirefoxが使いにくくなりました

Firefox3を入れたよ! いくつか使えないアドオンがあるけど、本体の速度が向上しているのでなかなかよろしいです。 で、使っていて気がついた。 新たに、アドレスバーでブックマークや履歴を検索する機能「スマートロケーションバー」を追加した。例えばアド…

最近気になる芸人さんまとめ

見つけ方は大体テレビ。小規模なコーナーにちらっとでてきた芸人さんにビビビッ→Youtubeってだけ。 重くなるんでYoutubeへは普通のリンクにしてます。 COWCOW 笑嫌_CowCow_多田ギャグ(歌シリーズ) 歌シリーズが秀逸。多田さんの顔でなければ成立しないギャグ…

人に伝えようとするのは自然なことでしょ

秋葉原で起きた、無差別殺傷事件の被害者の方々に心よりご冥福をお祈り致します。 私はあの場でustで中継しました。それはついさっきまでリナカフェの状況を中継していたのと何ら変わらない。ただ、その場での出来事を、あの場の空気を中継したかったからし…

模様替え

出産前後、嫁さんと息子が嫁の実家に引きこもりっぱなしだったけど、いよいよ帰ってきそう。 嫁さんだけならまだしも、戦闘コマンドが「泣く」しかない乳幼児が一緒なので、それに対応できるように部屋の模様替えをした。 リビングと寝室が主な行動場所にな…