2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休めない

ちょっとどころじゃなく乗り遅れたけど。あらかじめ言っておきますけど、最後まで読んでも結論はないよ。ただの愚痴エントリ。 「社会に出ると、少しぐらい体調が悪くても仕事を休めない。学校で休まないことを身につけさせたい」 http://www.asahi.com/edu/…

音楽寅さん

20年ぐらい前のとんねるずのネタを再現するとは・・・。明日のホッテントリはこれから派生したネタが並ぶな。 2chでも釣られた人が続出して、ニュー速にもスレが立ってたし。 つーかね、最初からカメラワーク凝りすぎでしょ。 そもそもこれだけの国民的歌手…

Zと改の比較

今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証 Zと改の新作カット比較をしている>>794を見ると、当初から言われている画面の上下カットがよくわかる。 仕方ないとはわかるけど、ちょっともやもやするなぁ。

柔術の帰還

◇にわの「真島クン」続編掲載、コミックブレイク新創刊(コミックナタリー) └【ゴルゴ31】 (`・ω・´)ノ 『鉄菱』の握りやったことあるヤツ挙手! (´・ω・`)ノ …俺だけかよ チラシの裏(09/04/15) - ToLOVEる☆LOVE はーい(*・ω・)ノ 巻雲、鬼会、獅子噛…

衝撃の帰還

さくらちゃんは、本名有栖川 桜。そのバーコードファイターのヒロイン、で、連載当初からちょっとゆるい感じの美少女として小学生の心をがっちりキャッチしていたんだけれども、実は性同一障害で性別はおとこのこ。もうなんていうか、これがトラウマでこう、…

サザエさん

オープニングで新潟県内飛び回ってんだね。 冒頭、高田公園だし(*´Д`)

息子生誕1周年

長かったような短かったような。嵐のよう・・・これだな、嵐だ嵐。そんな1年だった。 おめでとう息子。1歳になった途端、おやすみなさいの時に頭を「ペコっ」って下げられるようになったサプライズには驚きました。ケーキあげてよかった。あげただけ。オレ買っ…

はてなブックマークFirefox拡張リリース

エントリ書くのがひさしぶりすぎてどう書いたらいいのやら。 リハビリがてら書いてみる。 で、例のβ公開されてたやつが正式版がリリースされました。 スマートフォンアプリ・ブラウザ拡張 さっそく試した これまでブックマークするときは公式のブックマーク…