2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

連続夜勤3日目終了

・・・もう疲れたよ、パトラッシュ・・・。 せめてもの慰めのアニマックスが雪の影響でオレより先に沈没しちゃってるよ・・・。 ケロロは見れたし、この後は「やったね連続放送!!」みたいなノリの手抜き放送だけだからいいんだけどさ・・・。 オレも沈没し…

連続夜勤2日目終了

2日目にして疲れで沈没寸前です。 たまりにたまっていた仕事上のタスクを他の人に割り振る・・・そんなメールをひたすら書く仕事をした。 自分がやるよりも人に振るほうがしんどいのよね。色々説明しなきゃいけないし。 で、空いた時間でやってないって言わ…

連続夜勤1日目終了

年末の毎日更新であります。*1 仕事上でいろいろトラブルが出ているわけですが、片付ける段取りがなんとなく出来始めたかなぁというところ。 元日の朝まで仕事なんだけど、そこまでにはうまいこと形にして他のメンバーにパス出して休み明けに出勤したらほぼ…

師走

お坊さんも走り回る師走ですが、異動になったこともあって超忙しい年末。 なんとか3日のお休みを使って大掃除、年賀状、その他ヤボ用多数をこなした。仕事よりも休みの方が忙しい。 来年はプリンタを買おう。年賀状の印刷が汚い。特に宛名の黒がかすむ。・・…

お年玉'10

去年書いてなかったようだけど、今年は更新があるのでちゃんと書いておこう。 ♂:10000円(ラス2) ♂:5000円 ♀♀:10000円・5000円 ♀♂♂:500円(検討の余地あり)・500円・500円

Google日本語入力始まった

残業を終えて、頭を悩ませながら帰ってきたらなにやら「Google」だの「日本語入力」だのがばずってる。 なんとGoogleIMEとも言える『Google日本語入力』がベータ版としてリリースされたとのこと。 こういう時いつも悩むのが会社のPCに入れられるかどうか。 …