2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気合を入れなおす

先日、今年はどうしましょうかねぇーという内容の会議をやった。 毎度のことながらこういう会議にでると「もっとがんばらんとな」という気になる。単純にできてるなオレ。 今回特に思ったのは、会社の上の人、つまり経営層の方々だって人間なんだよなぁとい…

ZARDの坂井泉水さんが転落死

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070528-205407.html 痛いニュース(ノ∀`) : ZARDの坂井泉水さん、慶大病院で転落死…子宮頸ガンで闘病中 - ライブドアブログ オレの車の中では「マイフレンド」と「Don't you see!」が繰り返し流れて…

いっそインターネットそのものを訴えたらいいんじゃないですか

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070526k0000m040090000c.html JASRACはいつものごとくアレだが、裁判官もアレだなぁ。 ちょっと前に 児童ポルノの所在を示すアドレス(URL)を教示していた開設運営者などを児童ポルノ公然陳列罪で逮捕 http://gig…

仮装大賞のすごいヤツ

マトリックスを彷彿とさせる『僕の彼女が怒った理由』 | POP*POP アイデアがすごい

入門マリオ

youtubeで「孔明の罠」で検索した結果を一通り見てから上のを見ると理解できる。 今から22年前のゲームなのに未だに愛されてる*1ってすごいな。 *1:愛され方がどうかということは置いておいて

はてなRSSリーダーをやめてlivedoor Readerを使い始めた

変えた理由 特にこれといった理由はないけど、はてなRSSリーダーをやめてlivedoor Readerを使い始めた。 webの中の人たちや自分の周りの人たちがみんな口を揃えて「これはすごい」というのでずっと気にしてはいたんだけど、はてなRSSリーダーを使い始めた時…

blogのススメ

トラックバックをいただきました オレの書いた『ffdshow+MPC→flv再生』な環境で、WMPでDVD再生したら音が出ない時の解決策にトラックバックをいただいた。ちょうどいい機会なのでblogってすごいんだという気持ちを文章にしてみる。 きっと誰かも同じことを考…

Excelで長門

Excelで長門有希 - ニコニコ動画 ドット絵ってすごい。

口笛世界一

すげー。真似して吹いてみてもスカスカいうんだが。

livedoor Readerを使い始めた

詳細は明日書くことにして出勤の準備しよう。

夜勤前は体調が悪い

昨日の夜からの夜勤を終えて、そのまま会社の勉強会に参加し、帰ってきて色々やった後に寝たんだけどもう起きた。 やっぱり人間は夜寝るようにできてます。

あらこんな〜ところににぽたんが〜♪

移転おめでとうございます。 - にぽたん研究所 溜まってたRSSを読んでたら発見した。ツボった。

ロベルト・カルロスのフリーキック

これもすごい

本田のすごいフリーキック

これはすごい

バベルを見てきた

見終わった後の感想は「あぁ、無情」だった。 公式サイトには「テーマはコミュニケーションの難しさ」とあったことがあったけど、それはサイトを見るまで思わなかったなぁ。オレは「安易な行動による悲しみの連鎖」として受け取った。 色々アレなところがあ…

NTT東のトラブルに巻き込まれました

「フレッツ」「ひかり電話」の障害復旧 NTT東 - ITmedia NEWS 出社前の有意義な時間を潰されました。ですが、トラブルは付き物ですので仕方ないです。ですが、復旧に7時間は掛かりすぎだったんじゃないかと。 NTT東日本 「フレッツサービス」および「ひかり…

シンクロニシティ

会社の講習会に参加した。有志が自主的に行う講習会だったので砕けた感じで、楽しく有意義な時間が過ごせた。講習会の中で、別に初めて人に話すわけでもない業務上の不満を口にした。結果はいつもどおり『がんばるしかないよね』になったわけだけど。 講習会…

スターウォーズ続編キター?

スター・ウォーズはさらにあと2作製作予定 - GIGAZINE (*´Д`)

5連休最終日

BBQの流れのまま嫁さんの実家に泊めてもらう。もちろん夜も飲む。 で、最終日はオレの実家でメシを食った。 デスノートを弟から借りた。

BBQ

嫁さんの家の人達とみんなでBBQ。風がちょっと強かったけど、天気がよくなってよかった。 某所のボブスレーに乗るためにはヘルメットを付けたりしなければならなくなっていて愕然。 何よりも、いつも怖がってあんまり近寄ってくれない例の姪っ子・甥っ子が一…

大親友と飲んだ

小学校の時から家族ぐるみの付き合いをしているやつと、その弟。オレの実弟と嫁さんの3人で飲んだ。 友人の妹が仕事のため参加できなかったのでまた催すことにしよう。

小学校・中学校の同級生と合同飲み

関東にいる小学校からの同級生が帰ってきているとのことで、小・中学校の同級生を集めて*1飲んだ。 *1:と言っても、4人+α(顔だけ出した)だけ

リバーサイド千秋

リバーサイド千秋に行ってきた。 年に数回しかない、嫁さんよりオレのほうが服を買うという現象が発生。