2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefoxのポップアップブロック云々について、今更思うこと

大したこと書いてないのにはてブの数が増えていると思ったら、うちの一番人気を取り上げてもらってるみたい。 mofiganの日記 どうやらまた"ちょっとした人助け"ができたようで素直にうれしかったりします。 その続きのお話で、 つか去年11月の既出ネタですや…

1周年

なんだかんだで結婚してから1年が経ちました。 式をやったホテルでメシを食べてきました。 事前に知ってたけど、プランナーを務めてくださった方はすでに退職されていて会うことはできませんでした。とても楽しい方だっただけに残念です。 で、2年目に突入す…

カイロプラクティックにいってきた

腰痛歴10年のオレがきましたよ。 腰を状態をジムのインストラクターの方に見てもらったら、その方が学んでいるというカイロプラクティックを薦められたのでいってきた。アメリカでは医療の一つで国家資格を取らないと施術できないけど、日本では民間療法なん…

ときかけ

http://www.kadokawa.co.jp/blog/tokikake/2007/06/post_234.php はい見るー。絶対見るー。録画するー。

システム保守担当の本質

■ - ( ・ω・)ノ<しすてむ開発。 こちらを経由して、 第2回 ホワイトカラー?ブルーカラー?肉体労働嫌いにSEは務まらない | 日経 xTECH(クロステック) こちらを知った。酒飲んでたせいもあるんだろうけど、ひさびさにネットでイラっとした。自分のやって…

メガテリ食べた

キューカンバーと一緒に食べたわけではない。そんな危険は冒せない。 包み紙をあけると崩壊しはじめますので、暖かい手でそっと包み込んであげてください。 でっかいテリヤキバーガーみたいな味でした。

キューカンバー飲んだ

後味が瓜っぽい。 悪くはないんだけどペットボトル1本もいらない。コップに1杯でやめとけばよかた。

勇者の代わりにバラモス倒しに行くことになった

キーワードで動画検索 勇者の代わりに - ニコニコ動画 完結した。これはすごい。 まとめサイト:http://www.geocities.jp/yuushano/

ネットイナゴの正体ってつまり・・・

ネガティブアクセス剛掌破ってことでしょ? って言って、どれだけの人に通じるか・・・。

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』のMSについて思うこと

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』主役モビルスーツ初公開! - ファミ通.com 全体的に細くてガンダムっぽくない。バーチャロンみたい。 あと、”ガンダムエクシア”の背中は当初から言われているとおりベーゴマですが、正面から見ると洗濯機が付いてるかの…

Windows版safariはちょっと待っておく

Safari - Apple まだ手を付けないでおきます。 いじくってみたいんだけど、せめて日本語が表示できるようになってからにしようかなぁと。

かっこ悪い大人

http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20070613005.html http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/988483.html 恥ずかしいからやめてくれよ

バベルの部屋は・・・

http://sakurako.cc/column/2007/06/08-090000.php この記事で知ったんだけど、先日見てきたバベルででてきた役所広司さんと菊地凜子さんの部屋に使われてたあの部屋って、子飼弾小飼弾*1さんの自宅だったのか・・・。 映画のほうを先に見ちゃったよ・・・。たしか…

適温カップラーメン

http://d.hatena.ne.jp/reikon/20070606/1181196768 目から鱗。 れいこんさんステキ。

もっと「コンピュータを使わないシステムを提案」をやるべきだ

何かしらの情報システムを作る時にプログラマーがコンピュータを使わない解決策を提案することには大きな価値がある、といった意味。プログラマーはコンピュータに最も精通しているからこそ、コンピュータを使うべきでない局面を見抜けるのではないか?とい…

お願いだから誰か全自動風呂機を開発してくれ

どっかのすごい人が"全自動風呂機"を開発してくれるのを数年前から待っている。 勝手に服を脱がしてくれて、勝手に洗って、勝手に乾かしてくれる。本人は寝てても全自動で風呂という行為をやってくれる。もはや「ドラえも〜ん」的なものを望んで幾星霜。 け…

増井さんからコメントもらったことでスキップしながら書いてみるエントリ

10分で作るRailsアプリ for Windowsで有名な増井雄一郎さんのことを『手を動かすために手を打ってみた - なまくらがたな』で触れたところ、ご本人様からコメントをいただいて恐縮しつつ思わぬ事態に小躍りしている、この数日。 風呂の中にPCを持ち込むのには…

いまいちよくわからないトラックバックを消しました

ニュースを扱うと飛んでくるんだよね、妙なトラックバック。 ダイアリーの設定を変えてもいいんだけど、下のエントリで様子を見ることにした。 関連なさそうなエントリや何か妙な意図が感じられるトラックバックは、私個人の判断で削除しますのでご了承くだ…

汚い大人

痛いニュース(ノ∀`) : 【TBS横暴取材】 TBS社長「ばっかじゃないか。非常に腹立たしいし不愉快」… 福澤朗アナは涙ながらに「このザマです。恥ずかしい」と謝罪 - ライブドアブログ こういう汚い大人にはなりたくないなぁ。 自分の子供に「お父さんの仕…

8-1、今やってみたら普通にクリアしたよ。

とりあえずモチツケ。 DSマリオの8−1が超むずいんですけど!!!!マジ無理。2回踏まないと死なないカボチャとかカラスとかキラーとかあんなに出されたらもう無理。今日一日頑張ったけどできなかった。どつぼだ。高い壁にぶちあたった。戦意喪失。もう…

会社って何様?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2794610 質問者がとにかく自己中心的で笑うしかない。 わけのわからん理由で何ヶ月も待たされたアルバイトの方には同情するしかない。 本来会社と労働者は対等であるべきで、実際はなかなかそうはいかなくても、…

X JAPANが復活

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/06/04/01.html いやー、実現するとは。hideがいないのは正直痛いトコなんだけど、またXの音楽が聴けると思うとドキドキもんです。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

痛いニュース(ノ∀`) : 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 10月より放送開始 - ライブドアブログ お願いだから。お願いだから。後からでいいから杞憂だったと思わせてほしい。

手段が目的になってるから

ってことですよね? なんかよく聞いたセリフですが。

手を動かすために手を打ってみた

すでにちょっと後悔気味。自分を追い込むのはいいけど、追い込む前に周りをどうにかしてからじゃないとダメじゃんとさっき風呂に入りながら思った。大抵オレのいい発想は風呂で沸いてきます。そういう意味では風呂グラマーってのは大いにアリだと実感から思…