2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然再会した同級生が毒女まっしぐらだった件について

先日スーパーで中学時代の友人(♀)と再開した。立ち話でお互いの近況を色々話したんだが、話を聞きだしてみるとなんというかアレな道を歩もうとしていた。元々彼女は地元からでていきたい願望を持っていた。それは勝手にしたらいいと思うのだが、出て行く理由…

感謝は人を変える

会社の先輩が、数年前に言っていた。 ○○歳までに△△を達成してやる、って思っていると自然とそうなるように体が行動して達成できる*1 と。 初めて書くけど、オレは両親がだいぶ年をとってからの子供で、昔から同級生の親よりも自分の親のほうが年上なのがなん…

いまだに

期待しているイベントが次のステップに進まず悶々としてる。 誰が悪いわけじゃないので改善するつもりも、というか改善のしようがないわけだが。 その時がきた時にちゃんと対応できるかシュミレーションもやりつくした。 できることは何もないので、淡々と仕…

ついコン聴いた!

水室にぽ介(id:nipotan)のやつだけ聞いたけどかっこいいね!

いいとも

いいとものあの曲の音程が変わってる。 なんかすごい違和感。

日経ソフトウェア2008年5月号を買った

プログラマになりたいあなたへの手紙 手紙を書いたのは、以下のみなさん(敬称略)。 プログラマに必要なたった一つの力 - 小飼弾 これからプログラミングを始める人へ - まつもとゆきひろ プログラマになりたいあなたへ - 天野仁史 あなたの不安こそ、最強の…