2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

25歳に勝つ必要なんてないよ

あなたが25歳の若手社員に勝てない理由 | 日経 xTECH(クロステック) タイトルは釣りで中身は普通のことを言ってる気がする。 この記事の「あなた」に当てはまりそうな人たちに、先日25歳になったオレから一言。 無理に25歳に勝つ必要はないでしょ。 タイピ…

マリオってすごい

痛いニュース(ノ∀`) : 往年の名作「スーパーマリオブラザーズ」、あの濃い内容でわずか40キロバイト - ライブドアブログ 普通の画像ファイルとかよりも容量少ないのに、あれだけのゲームが成り立つんだなぁ。 あれを作り出した人はすごいなぁ。 それはそうと…

それでもH×Hはおもしろい

痛いニュース(ノ∀`) : 『HUNTER×HUNTER』再開喜んでいいの? 冨樫とジャンプ編集部の罪 - ライブドアブログ ネーム状態で紙面に載せるのはプロとしてどうかとも思う。もちろんそれを許す出版社も。 でも、それでもおもしろい。単行本も買った。

CHEMISTRYの「最期の川」が激しくよろしい件について

まぁ聞いてみれって。 泣ける。 ニコニコには高画質版もあったけど、CDでちゃんとした音質で聞いてほしい1曲。 今日は仕事で色々あったけど、この曲で癒された。明日はもっとがっつり聞き込もう。最期の川アーティスト: CHEMISTRY,秋元康,CHOKKAKU出版社/メ…

赤福だめぽ

痛いニュース(ノ∀`) : 【赤福餅】 「中国産原料を使用」「再利用は1%じゃなく90%」 従来の説明、ほとんどがウソ - ライブドアブログ 大好きだったのに・・・orz なんとか復活してくれんかな・・・。

今日のなべつね

http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20071023-273441.html 予想通りすぎ。 誰が野球界をダメにしてるのか、本気でわかってないんだろうな、このおっさん。

平日の昼間だけが仕事する時間帯じゃありません

痛いニュース(ノ∀`) : 「児童館で遊ぶ声が騒がしい」「部活の練習がうるさい」「プール授業がうるさい。地下プールにしろ」 子供の声「騒音」、自治体への苦情増加 - ライブドアブログ もちろん苦情入れたりってことはないけどさ。 110 名前:名無しさん@八…

そういえば年とってました

四捨五入すると二桁目が+1される年齢になりました。 よく言われることですが就職してからここまであっという間でした。ここから5年で少しはかっこいい大人になれるようにがんばります。

ひげぽんさん、はてな退職

はてな退職のお知らせ - higepon blog お疲れ様でしたー。 最近はてな社員さんの退職が多いような気がしますが・・・。色々大丈夫ですかね?

しないでおこうと決めていること

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51071043.html 駐車場の障害者用のスペースに車を止めない 駐車場の駐車スペースじゃない場所に車を止めない マナーどうこうじゃなく、腰を痛めたときに障害を持ってる人たちの苦労の片鱗を知ったから。普通に動ける…

Mac OS X Leopard発売

macOS Mojave - Apple(日本) 事前情報どおり26日だそうです。 PCを立ち上げるとTwitが立ち上がるようにしてあるんですが、帰ってきてすぐTwitterでこのニュースを知りました。しかも、Webじゃ有名な方々の反応のログがばーって!ばーって! んー、もっとFo…

18禁ではない

【VIP】ちょwwwwwwwwwNHKでエロwwwwwwwwwwwww てんこもり。 ちょw

Vistaにしてよかったと思うこと

スリープのおかげで仕事に出かける前にネットとか。

富野伝説

全盛期の富野伝説・3話5殺は当たり前、3話8殺も ・第1話味方全滅を頻発 ・富野にとってのガンダムはザンボット3のできそこない ・第1話で敵味方全滅も日常茶飯 ・劇場版終盤、主人公側全員負傷の状況から1人でイデ発動 ・主人公の親友も余裕で抹殺 ・新作…

例のTBSの件

TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に対して開発元が公式にコメント - GIGAZINE 報道ってなんなんでしょうね。

義母の暗号

義母:「60の袋とって〜」 娘:「はいよー」なんのことかと思ったら、コレのことだそうです。

twitterはじめました

ついったーはじめますた こちらのエントリ読んで影響されました。オレの頭は単純にできています。 Twitterの面白さを痛感した日 - 北の大地から送る物欲日記 誰のつぶやきも流れない状態が寂しすぎるので、とりあえずdankogaiさん、amachangさん、takesakoさ…

Shibuya.js 24の動画

http://video.google.com/videosearch?q=Shibuya.js+24&num=10&so=2&start=0 MainTalkはあとで見る。

踊る大走査線の名台詞は伊達じゃない

リアルタイムで見てるわけだが。織田裕二扮する青島刑事の名台詞といえば、事件が解決の兆しを見せたらさっさとゴルフに行っちゃうような会議室で指示を出すだけのおっさん達に向けて言った「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!」をひ…

はてダにその場インターフェース追加

はてなダイアリーに2つの「その場」インターフェースが加わりました - はてなダイアリー日記 これ使って下の2つ書いたんだけど、この機能で2つ目を追加したら1つ目の下に追加されちゃった。 オレは前のエントリの上に新しいのを追加してるので、この機能は使…

いつものあのスレが終わっちゃった

約4ヶ月間ヲチしてたスレが昨日の夜で最後を迎えてしまった。 夜勤だったので見れなかったけど、今さっきログを見終わった。 あのスレらしくgdgdな終わり方だったけど楽しかった。スレ主さん、お幸せに。

隠してたオタク

なんかオタカップルだったらしいです。 ( ;∀;)イイハナシダナー

嫁さんの誕生日

一歩早く嫁さんが年をとりました。来週はオレの番ですがね。 地元のシャッター通りにある、とあるパン屋さんのストロベリータルトを買って一緒に食べた。 ここのストロベリータルトは前から知っているけど、ひさびさに食べた。すげえうまい。見た目も派手な…

ノートパソコン買いました

結局嫁さんの一押しのFUJITSUになりました。はい、残念ながらvistaです。機種は自分で決めましたけどね。CPUがCore2Duoで、DD2で2Gのメモリが最低条件。さらにできれば見た目が黒色がよかったのです。なので結果的には満足です。某大型電気店を2店を行ったり…

コピーワンスとかコピー10とかわけわかめ

「コピー10」、7つの問題点 - ITmedia NEWS この手の話に追いつくのがだるい 利用者の利便性なんて微塵も考えない頭の固すぎる人達の影 デジタルデータがコピーできないってどんだけー ってことで、一瞬頭をよぎったノートパソコンによる地デジ対応は先送り…

わかる人だけわかればいい

http://rblog-biz.japan.cnet.com/itheart/2007/09/post_7d91.html こんなところに。すげえ!(*´Д`)

ガンダムOO 1話目雑感

これなんてガンダムW クールキャラ多すぎワロタ 話してる内容イミフ 顔みんな一緒、見分けつかね 水木の兄貴、CMでなにやってんの 次回予告テラアムロ 調べてみるかと思って公式サイトみたら繋がらね オレ含めガノタと腐女子自重しる

ノートパソコンの購入を真剣に検討中

5年ほど前に作った自作機を使っているわけですが、先日からCD/DVDドライブが音楽CDを認識しなくなりました。DVDは認識するくせになぜ。他にも急にリブートしてみたり、そもそも5年前にできる限り安くあげようと妥協した部品で作っているのでスペックがイマイ…

はてなが大好き

加野瀬未友 on Twitter: "はてな始める→はてブのネガティブコメントなどに文句言い始める→はてブコメント欄で盛り上がる→何回か反論→はてな退会、っていうパターンが繰り返されるのを見ていると、あれはボットなんじゃないかという気がしてくる" こういうの…