2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディケイド最終形態

本日めでたく納得いかない形で最終回を迎えた、月に2度くらいしか見れない仮面ライダーディケイドですが、 12月の映画版ではこういう形で変身をとげるそうです。 http://gyazo.com/cc253941e2be444389597bd7ced25993.png ネタバレではないので、念のため。

模型展

出先で市の建物で模型展をやっていることを知り、行ってきた。 みごとにガンプラ熱が再登場した。 この田舎にもあれだけのものを作れる人がたくさんいることに驚いて感動した! いいぞ、もっとやれ!(おまえもな)

「ガンプラはどうしたの?」

・・・へんじがない。ただのDQ9狂のようだ。

26歳男性がカツアゲされました

子供をベビーカーに乗せてお散歩をしていると、よくお年を召した方から声をかけられる。大体、「あらかわいいわねー」なんて感じで。 男親が連れているとなんか目立つのか嫁さんが連れているよりも声をかけられる率が非常に高い。 今日も今日とて夕方のお散…

合わせ目消えるかな

仕事が休みになったら乾燥も終わってる不思議。 うまいこといけるかどうかはここで判明する。この真ん中のむにゅっとでて線みたいになってるところをナイフで削って、やすりで仕上げる。 こんなんになった! うほ、なかなかいい感じ。微妙に線が残ってる部分…

接着剤ぬりぬり

頭以外の場所も接着剤をぬりぬりして、むにゅっとさせて圧着。 腕の部分をやってわかったんだけど、ちょっとむにゅが足りなかったような。特に胴体部分。もうちょっと盛ってもよかったかな。

BB戦士RX-78-2ガンダム製作開始

説明書どおりに作業開始。まずは頭部。 ニッパーで切り取っただけの画像ね。 ゲート処理を初体験。最初にくっついてるプラスチックのアレ*1からパーツをニッパーで切り取るんだけど、パーツ側にどうしても跡が残る。これをゲートというらしい。これをヤスリ…

無趣味男の挑戦

「趣味は?」と聞かれて答えられるものが特にないつまらないやつなんです、オレ。家ではごろごろしてPCいじってるだけだし*1、ジムに通ってるのは趣味ではないしで。趣味ってのは本当に心の底から好きにならないと趣味とは言えないと思ってる。そもそもそう…

ディケイドにRX

宿泊先の有明のホテルで見た。 すっげえ!RXの中の人ほんもの!しぶい!超かっこいい!! この先のディケイドが気になりすぎる。来週はアマゾンなのかな?

お台場行ってきた!

パネぇ!! 行くべき。日本国民は巡礼すべき!!ひさびさにフォーって言った。フォーって。 オレが子供に戻っている間、嫁さんが優しい目で見守ってくれていたおかげで満喫できた。感謝。 子供いるのにでっかい子供が発生して大変だったろう。 けどおかげさ…