2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした&若人の旅立ち

昨日もたらふく飲んだわけだけど、今日も飲んじゃうのです。今日は嫁さんのお父さんの退職祝い&嫁さんの弟の大学合格祝いで、嫁さんの兄弟夫婦&子供たち勢揃いで夜中まで飲んだ。勤続42年だそうですよ。すごいなぁ。これからも仕事は続けるらしいけど、 義…

きっと大切な出会い

長い*1夜勤を終え、帰ってきて一眠り。起きたらお昼過ぎだったので、たまたま休みだった嫁さんとお昼に出かけた。満腹の腹を抱えてプラプラと特に目的もない買い物をしていると、横からオレを呼ぶ声がする。誰かと思えば小学校からの大親友だった。来週から…

外山恒一 MADのまとめ

検索したらいっぱいあったのでまとめてみる。

苗山さ〜ん

YouTube http://www.heiwaboke.com/2007/03/post_795.html 苗山さんは何を知ってしまったんだろう・・・。

今話題の外山恒一さん

YouTube これはウケた。 昨日仕事の前に、会社の人に「話題になってる」とは聞いていた。これがテレビ朝日で流れたっていうんだから驚きだ。 初めて見た時は本気でネタだと思った。なんかショッカーっぽいし。笑うトコが多いんだけど、やっぱり「私もビビる…

前のブログ消した

放置してた前のブログを消した。

手を動かしてみるのはとても大事

と実感している。 サブアカウントで書いてる日記には詳細が書いてあるけど、ほったらかしにしてたdebian on colinuxをかまい始めた。 「〜〜に詳しくなりたいんです」とか「〜〜のようになりたいんです」とかよく聞くし、オレも言うんだけど、心の底からそう…

エヴァの解釈

エヴァンゲリオン - エヴァンゲリオンを10巻まで読みました、ビデオも26... - Yahoo!知恵袋 オレの中では「わけわからん、けどわからんままでいいや」で終わっていたエヴァの謎をうまく説明している。 が、ブクマコメントにあるように、謎は謎のままで終わら…

連ザⅡ再燃

ジャスティスとインフィニットジャスティスをひたすら使いまくる。 愛機はグフなんだけど、格闘萌えなことを今更再認識。 状況に応じて格闘を使い分けられる正義な2機が楽しくて仕方ない状態に陥った。 何より、デストロイが前格闘だけで落とせた時は脳内で…

オタリーマンげっとだぜ

休日の朝*1に某大型書店に車を走らせてゲットしてきました。 都内の大型店では山積みな上に、サイン色紙付きだったり、よしたにさん+クリスチーネ源さんが登場してたりでうらやましいなぁ。 ちなみに一番ウケたのは63ページ。サイトで見た時も腹痛を起こした…

はてなに新しい取締役が

プレスリリース - 株式会社はてな うお、すげー。 と思ったけど、はてブコメントはイマイチの反応。まぁ気持ちはわかるけどさ。 オレはこの取締役就任によりはてながもっとおもしろい方向に進むをしてくれることに期待してますよ。はてなの上場だっていつか…

ImeWatcherはダメですか?

IMEのオン/オフをわかりやすく判別する方法 | POP*POP ImeWatcherを愛用しています。 画面いっぱいの枠線は、オレにはちょっと派手すぎる。

1時間半かけてゲーセンへ

どうなんだ、このタイトル。 地元にないゲームを求めて高速を走る1時間半。やってきたのは戦場の絆だ。 説明にあるように、それはそれはリアルにモビルスーツを操れるわけですが、これがまた・・・酔うこと酔うこと。 あとお値段がちょっとはりますな。全国…

げっとした。

昨日のエントリに書いたにくい姿のあんちくしょうをゲットした。 地元の商店街の文房具屋に淡い期待を抱いていたのだけど、「注文してるけどこないのよぉ〜」と店長(おばちゃん)。有料駐車場使ってまで地元に期待したオレがバカだった。郊外の大型スーパー…

格差の話に反応してみる

格差の話で思い出したんだけど これを書いた人は正直な人だなぁ。 オレも正直なところ、この人のエントリどおりに考えている部分がある。 ガキの頃から大して勉強もできず。それは塾に通ってみても変わらず。ずっと下から数えたほうが早い点数と順位。高校受…

お前じゃないんだ

クリリン+セル=セルリン - YouTube わろた。 ヤムチャは相変わらずってところがステキ。

今一番ほしいもの

http://www.tombow.com/products/main_products/monoone.shtml これが今一番ほしいもの。 この記事を読んでからイカした姿のこんちくしょうが欲しくて欲しくてたまらない。あいにーじゅー。 というわけで寒の戻りが著しい今日この頃。明日は雪の予報だけど、…

自転車ドリフト

YouTube すげー。 ・・・オレでもでき・・・転んでケガをするのがオチなのが見えているのでやめておこう。

それなりに人口はあったんだね・・・

http://www.tctv.ne.jp/members/mkim/geography/city_population_2001.htm それなりの順位だった、オレの地元。超田舎だけどなぁ。

マイナスはプラスに変えられる、そう実感したある一日。

今日、仕事でかなりイヤなことがあった。ある人と電話越しでやりあってしまった。自分の不甲斐なさもあるのでその人ばかりを責めるのはどうかと思いつつ、それでも許せず「あんにゃろー」と思っている。けど、そう思っている自分にちょっと凹む。大人になれ…

microSDに保存した動画をSH903iTVで見る方法

嫁さん用調査結果。はてな記法で見やすくしてますが本文はコピペです。 104 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2007/03/02(金) 23:17:11 id:JTI1rPWt0 >>99 ttp://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?SH903i 動画 microSDカード \SD_VIDEO\PRL001\ に MOL…

ほのぼの

自分、女ですが。 蛇足・一年間の「友達」期間のこと ・・・もしかして、・・・待ってないのか? これはいいのろけ。

携帯関連で気になるサイト

Detective Home > download > Picture Trim Docomoのiモーション(3gp)を着うたフルに変換「DCMM」 | ぬるぽ伝説。 chitora.jp 今度の携帯(P903iTV)はBluetoothに対応したので、イヤホンもほしいわけですが。 http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense…

動画管理/再生ソフト

tagiri.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。 こういうツールを待っていた。 すごい便利。タグを付けて管理ができるのもいい。 欲を言えば画像も一緒に管理できるともっとよかったのだが・・・。