2008-01-01から1年間の記事一覧

年末

2ヶ月ぶり? 明日(31日)から仕事です。 今年も色々あったし来年も色々ありそうですが、今日友人と飲んで今年を納めました。 来年もよろしくお願いします。

中出しハッピー!は作り話じゃないよ、たぶん

http://d.hatena.ne.jp/nightshift/20081016/1224155161 なぜならオレの親友も同じような道を辿ったから。 なんか違和感があるなー。なぜ「子供ができにくい体質だ」と、行為前にわかっていたか、ってところかな? http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hat…

2ヶ月以上書かないうちに

19日付で1つ歳をとりました。

増えるのはいいことです

はてなハイク サービス終了のお知らせ おめでとうございます。これからが大変ですよ。 ・・・ところで一時期話題だった名前は何になるんだろう。はてな君とか?*1 んで、404 Blog Not Found:おめでとう>kondo++を見て、すさまじい勢いではてなアイデアにス…

Firefox3のロケーションバーでmigemo検索できた!

同じようにスマートロケーションバーでもMigemo検索したいんだけど、実現できる拡張あるかなぁ。 Firefoxでmigemo - なまくらがたな 先日導入したXUL/migemoの最新版ならそれができるってのを窓の杜の記事で知った。これが便利なんだけど、今度はIMEのON/OFF…

Minibuffer + AutoPagerize + LDRize + MinibufferBookmarkCommandが最強すぐる件

これはマジで便利。 今まで、 LDRで気になった記事にピンを立てる 適当に開いて閲覧 更に気になったやつをブックマークレットではてブ登録 って感じだったんだけど、どうしても3つ目でマウスを握ってた。ブックマークレットを起動して、マウスでタグ*1を選ん…

801ちゃん3予約した!

http://indigosong.net/2008/06/mixifiln.html もちろん限定版!

何度目の挑戦?はてなTシャツ!ほしい!

はてなTシャツ欲しい!とは - はてなキーワード もちろん挑戦しますとも!そうですとも! はてなTシャツ欲しい!id:kokoroshaと着たい! 知りもしないのにはてなアイドルを指名しちゃった>< id:kokoroshaさんごめんなさい!愛してるっ!

wassrはじめました

YappoLogs: Twitterはもう終わった、wassrやってなくて良いのは幼稚園児までだよねってyappoさんが言ってて、さすがに幼稚園児はないだろjkとか思いつつ、カッとなってはじめた。とりあえず後悔はしていない。 http://wassr.jp/user/loca1982

Firefoxでmigemo

Firefox 3.0インストールする前と、してからやったこと - rderaログ こちらを読んでて知った。 https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/5239 やっべ、これ便利。/でMigemo検索ができる! 同じようにスマートロケーションバーでもMigemo検索したいん…

映画化?

嫁と息子(実家から)リターンズ

mailtoをクリックしたらGmail・・・になってほしい

またFirefox 3では、Webベースのアプリケーションをブラウザ内でヘルパーアプリケーションとして使える。試してみたところ、Yahoo! Mailをメインの電子メールアプリケーションとして定義し、Webページ内の「mailto」リンクをクリックしたときに、Firefoxが自…

Firefox3がCPUを使いまくっちゃう件について

Twitterで教えてもらった。 色々試してたけど、全然気がつかなかった。id:TERRAZIさん、すごすぎっす>< Firefox3は、読み込みが遅い、あるいは不完全なタブがあると、CPUを全部持っていってしまう問題があるようだ。 http://twitter.com/TERRAZI/statuses/…

Firefox3のせいで自分以外のFirefoxが使いにくくなりました

Firefox3を入れたよ! いくつか使えないアドオンがあるけど、本体の速度が向上しているのでなかなかよろしいです。 で、使っていて気がついた。 新たに、アドレスバーでブックマークや履歴を検索する機能「スマートロケーションバー」を追加した。例えばアド…

最近気になる芸人さんまとめ

見つけ方は大体テレビ。小規模なコーナーにちらっとでてきた芸人さんにビビビッ→Youtubeってだけ。 重くなるんでYoutubeへは普通のリンクにしてます。 COWCOW 笑嫌_CowCow_多田ギャグ(歌シリーズ) 歌シリーズが秀逸。多田さんの顔でなければ成立しないギャグ…

人に伝えようとするのは自然なことでしょ

秋葉原で起きた、無差別殺傷事件の被害者の方々に心よりご冥福をお祈り致します。 私はあの場でustで中継しました。それはついさっきまでリナカフェの状況を中継していたのと何ら変わらない。ただ、その場での出来事を、あの場の空気を中継したかったからし…

模様替え

出産前後、嫁さんと息子が嫁の実家に引きこもりっぱなしだったけど、いよいよ帰ってきそう。 嫁さんだけならまだしも、戦闘コマンドが「泣く」しかない乳幼児が一緒なので、それに対応できるように部屋の模様替えをした。 リビングと寝室が主な行動場所にな…

発狂小町閉鎖に寄せて

読売新聞社から削除依頼が来ましたよヽ(´ー`)ノという訳で「発狂小町」は2008/6/6をもって終了予定です。 http://d.hatena.ne.jp/komachimania/20080530/p4 ホッテントリに入ってきたやつだけを見てましたが、すぐに気がついたのが 発狂小町の編集力には目を…

「先生」ってのは先に生きてりゃいいってもんじゃねーぞ

188 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 22:45:19.26 id:v4u+MMHHO 小学校の女教師(特にババア)のキモさは異常 学生の時先生から言われた一番ひどい言葉晒そうぜwwww:VIPPERな俺跡地 これには激しく同意。…

vistaは重いです

Vistaが糞重いって!? どんだけしょぼいパソコン使ってんだ!?:ekken かの有名なekkenさんにFUJITSU製のvista搭載ノートPCを購入したオレが釣られます。 その時の最新型を買ってvista使う 色々試してvistaの感触を味わう UACウザー きれいなグラフィック…

訃報

http://www.asahi.com/national/update/0526/TKY200805260088.html がっちりマンデーで楽しそうな笑顔が印象的な方でした。 年上だって感じさせない亜子ちゃんの笑顔が大好きでした。ご冥福をお祈り致します。

Twitter始めました

loca1982 (@loca1982) | Twitter Twitterデビュー2回目ですけどね!

なんでいつまでたってもOSにクリップボード拡張機能がつかないんだろう

コマンドラインを活用する上で、非常に重要なのがヒストリです。 実行したコマンドがどんどんたまっていくヒストリは自分自身の財産です。 ヒストリにたまっているコマンドに素早くアクセスすることで、目的の処理を素早く行うことができるようになります。 …

無知は非常識ではない

常識が分からない 全然恥ずかしがる必要ないよ。無知=非常識ではないから。 ブクマコメントにも書いたけど、無知ってことに焦りがあるのはとってもいいこと。自分がわからないことがわかってる、それはもっと胸を張って「わからないんで教えてくれ!」って…

今度はHackathonをヲチ

http://live.yapcasia.org/current.html 弾さんのおうちだー。本棚すげー。

YAPC::Asia視聴中

風邪気味で昨日から寝っぱなし。 朝起きてぼけーっとしてたらYAPC::Asiaが今日からだったのを思い出して繋いでみた。 http://live.yapcasia.org/current.html スケジュールとか全く見てなかったけど、幸運にも小飼弾さんのやつが始まる直前だった。 聞き始め…

ひみつのアラシちゃんが面白い件について

たまたまリアルタイムで見てるんだけど、なかなかおもすれーです。 子供専門の写真館の人は泣きまくっている子供をあやして、あっという間に笑顔にさせてシャッターを切る。 国際会議の同時通訳の人は話し手の話している日本語をリアルタイムに訳してしゃべ…

偶然再会した同級生が毒女まっしぐらだった件について

先日スーパーで中学時代の友人(♀)と再開した。立ち話でお互いの近況を色々話したんだが、話を聞きだしてみるとなんというかアレな道を歩もうとしていた。元々彼女は地元からでていきたい願望を持っていた。それは勝手にしたらいいと思うのだが、出て行く理由…

感謝は人を変える

会社の先輩が、数年前に言っていた。 ○○歳までに△△を達成してやる、って思っていると自然とそうなるように体が行動して達成できる*1 と。 初めて書くけど、オレは両親がだいぶ年をとってからの子供で、昔から同級生の親よりも自分の親のほうが年上なのがなん…

いまだに

期待しているイベントが次のステップに進まず悶々としてる。 誰が悪いわけじゃないので改善するつもりも、というか改善のしようがないわけだが。 その時がきた時にちゃんと対応できるかシュミレーションもやりつくした。 できることは何もないので、淡々と仕…