2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文章は表現です

現在、WEB上でナゾ(=パズル)の解答を掲載している攻略 サイト等が存在しております。弊社といたしましては、ナゾトキ の楽しみを、ユーザー様ご自身の手で、味わったいただきたいと 望んでおり、ナゾ解答の掲載を認めておりません。ナゾ解答を 掲載されて…

マスコミの中の人も大変ですね

http://ameblo.jp/yui-aragaki/entry-10057498711.html http://ameblo.jp/wakatsuki/entry-10057456743.html タレントのみなさんがネットで簡単に反論されちゃいますもんね。適当な記事書けないしね。 もちろん皮肉ですよ。

"新郎"に贈る「結婚披露宴を成功させる3つのポイント」

発言小町やブログで結婚式や披露宴に参加した人の愚痴や良かった点をかなりリサーチしていたのだが(趣味でね)、次のの3つのポイントを押さえておけば、参加者に喜ばれる結婚式が行えることが判明したので紹介したい。 2007-11-23 このエントリに書いてある…

驚いた驚いた

詳細は色々配慮して伏せておきますが。 ここでアレしてたのが、いつの間にやらコレでこんなことに! すげえ!ホッテントリ! DA・I・KO・U・HU・N☆

祖母が亡くなりました

明日通夜で明後日に葬式。 もうずっと長くないと言われ続けていたが、今朝息を引き取った。 自分の子供達には厳しくて教育ママ的だったらしいが、孫達にはそんなことはなく、朗らかで大きな田舎の婆ちゃんだった。幼い頃の記憶だが一緒に米や野菜を収穫した…

Perlでちょちょいと

Perlの勉強をちまちまやり続けている。 今日仕事でめんどくさいテキスト処理をやらなければいけないのを発見して、「それPerl(ry」と10分ほどでコーディングして、動作する試作品を作った。同僚と後輩に見せたらいい感じの反応だった。 まぁその後、他の人…

ブス山さんとスイーツ(笑)の人たちとの違い

ブス山さんのモテ哲学 - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所 思うに、スイーツ(笑)の人たちと違いは 相手の視点にたって考えているか これに尽きるんじゃないだろうか。 つまり、男ってのはいろんな意味で自分の近くにいる人に惹かれるってことなんだろうね。…

サークルクラッシャー

サークルクラッシャー なんでブクマコメントで書いた人(女性のほう)が悪いという意見が多数なのか理解できない。まぁネタらしいんだけどね。それにしてもエントリ内のオタ(男)たちも、ブクマコメントで女性側が悪いと言ってる人も、異性の友達っていない…

オープンソースカンファレンス

オープンソースカンファレンス2007 Niigata - きてくんなせや 増井さんのこのエントリで新潟でもこういうイベントがあることを知った。が、知った時には遅かったorz すべてはRSSのチェックを疎かにしていたオレの罪。生で増井さんのお話が聞けるかもしれない…

過剰反応イクナイ けどまぁ勝手にやってろ

http://d.hatena.ne.jp/abcbsnbc/20071105/p1 とある事情により今月のCancamを購入していないうちの嫁さんにこのエントリ読ませてみた。 「ネタでしょ」と笑っていた。まぁ普通の反応でしょこれが。

軽自動車の軽は軽油の軽

痛いニュース(ノ∀`) : TBS 「軽自動車は軽油なのでお得」 と間違った報道 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`) : 「軽」だから 安いから… ガソリン車に軽油入れ「動かない」…セルフ式スタンド利用でトラブル多発 - ライブドアブログ 単純に「これがゆとりか…

Windows VistaのIMEの設定を2000/XPっぽくする

Vistaを使い始めて一番困ったのが、IMEの動作の微妙な違い。 特に気に食わないのがBackSpaceキーで未変換状態に戻らないこと。ちょっとしたことだけど、文字入力は毎回のことなので色々調べつつ直した。 試行錯誤 IMEのプロパティ 編集操作 キー設定 変更 で…

Firefoxでポップアップブロックを無効にしているのにブロックされてしまう人へ

未だに沢山の人が困ってるようです Permalinkを見てると例のエントリを見てくれてる方が沢山いらっしゃいます。1年前のエントリですが、お役に立ててるようでとてもうれしいです。 で、ふと気になってhttp://twitter.1x1.jp/search/で検索してみた。 http://…

Firefox拡張「IMEOFF」がものすごい威力を発揮している件

http://d.hatena.ne.jp/brazil/20071026/1193403407 先日からこれを入れてるけどものすごい便利。 キーボードショートカットを多用する人にオススメ。ブラウザから全角を打つのってここに書く時とtwitterと検索ぐらい。それ以外は別にoffでいいわけだしね。

誰にだって許せないやつの1人や2人・・・いるよね?

「あいつらに会いたくない」と遠回しに言ったら「でも今会ったらきっと違うよ」と明るい声で返ってきた。 違うんだ。あいつらにはいつまでも、あの愚かな、私の弁当を取り上げ、Tくんを追い詰めたヤツらでいてほしいんだ。そうじゃなきゃ私はあいつらを許さ…