2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発狂小町閉鎖に寄せて

読売新聞社から削除依頼が来ましたよヽ(´ー`)ノという訳で「発狂小町」は2008/6/6をもって終了予定です。 http://d.hatena.ne.jp/komachimania/20080530/p4 ホッテントリに入ってきたやつだけを見てましたが、すぐに気がついたのが 発狂小町の編集力には目を…

「先生」ってのは先に生きてりゃいいってもんじゃねーぞ

188 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 22:45:19.26 id:v4u+MMHHO 小学校の女教師(特にババア)のキモさは異常 学生の時先生から言われた一番ひどい言葉晒そうぜwwww:VIPPERな俺跡地 これには激しく同意。…

vistaは重いです

Vistaが糞重いって!? どんだけしょぼいパソコン使ってんだ!?:ekken かの有名なekkenさんにFUJITSU製のvista搭載ノートPCを購入したオレが釣られます。 その時の最新型を買ってvista使う 色々試してvistaの感触を味わう UACウザー きれいなグラフィック…

訃報

http://www.asahi.com/national/update/0526/TKY200805260088.html がっちりマンデーで楽しそうな笑顔が印象的な方でした。 年上だって感じさせない亜子ちゃんの笑顔が大好きでした。ご冥福をお祈り致します。

Twitter始めました

loca1982 (@loca1982) | Twitter Twitterデビュー2回目ですけどね!

なんでいつまでたってもOSにクリップボード拡張機能がつかないんだろう

コマンドラインを活用する上で、非常に重要なのがヒストリです。 実行したコマンドがどんどんたまっていくヒストリは自分自身の財産です。 ヒストリにたまっているコマンドに素早くアクセスすることで、目的の処理を素早く行うことができるようになります。 …

無知は非常識ではない

常識が分からない 全然恥ずかしがる必要ないよ。無知=非常識ではないから。 ブクマコメントにも書いたけど、無知ってことに焦りがあるのはとってもいいこと。自分がわからないことがわかってる、それはもっと胸を張って「わからないんで教えてくれ!」って…

今度はHackathonをヲチ

http://live.yapcasia.org/current.html 弾さんのおうちだー。本棚すげー。

YAPC::Asia視聴中

風邪気味で昨日から寝っぱなし。 朝起きてぼけーっとしてたらYAPC::Asiaが今日からだったのを思い出して繋いでみた。 http://live.yapcasia.org/current.html スケジュールとか全く見てなかったけど、幸運にも小飼弾さんのやつが始まる直前だった。 聞き始め…

ひみつのアラシちゃんが面白い件について

たまたまリアルタイムで見てるんだけど、なかなかおもすれーです。 子供専門の写真館の人は泣きまくっている子供をあやして、あっという間に笑顔にさせてシャッターを切る。 国際会議の同時通訳の人は話し手の話している日本語をリアルタイムに訳してしゃべ…