2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

L'Arc-en-Ciel drum cover

yotube検索結果 L'Arc-en-Ciel drum cover あとで見る、絶対見る(*´Д`)

休み1日目

そば食べすぎ 姪っ子・甥っ子萌え そんな1日目。

ちょっと遅めで、ちょっと短めのGW突入

お疲れ様でした、オレ。 さぁ飲むぞー。

旅スレ

ブログちゃんねる:暇だから安価で決まった場所まで行く 前編 vipって、色々叩かれてる2chの中で(多分)一番叩かれる板。 その反面、こういうノリがあってオチしてるだけで何故か温かい気分になれるのもvip。 まとめサイト http://blogs.yahoo.co.jp/takecha…

「最も地球に似た惑星」欧州チームが発見…生命存在の可能性も

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/963401.html 宇宙のこととか妄想するとキリがなくなる上にスターウォーズ色を帯びていくのであんまり妄想しません。 けど、夢がある話は好き。

デザイン戻しました

こっちのほうが見やすいと考え直した。

げんしけん2

超アニメマニアグッズ|げんしけん (*´Д`)マヂスカ

Docomoの904iシリーズは番号が2つ持てるんですってよ

今回の904iシリーズの目玉機能は3つある。その1つが、1台分の携帯電話で2台分の機能を持てる「2in1(ツーインワン)」機能だ。全5モデルが対応している。 「他社さまはご覚悟ください」--NTTドコモ夏野氏、DoCoMo2.0的ケータイで反撃へ - CNET Japan これを…

プチGW終了

3連休、ずっとスポーツジムに行きっぱなしで終わった。 筋肉痛にならなくなったのは成長の証か。 さぁ、お仕事がんばりましょうかね。

はてなセリフ人気作品

あとで見る。

すごいスライディング

これはすごい。

派遣社員は同僚です

派遣社員は同僚じゃないのか 病気の心配をする前に「あいつをクビにしろ」とは。「派遣だから」切っていい、と。同じ職場で働く仲間に、どうしてそう冷たくなれるのか。 派遣社員は同僚じゃないのか 客先に常駐して業務をしている身*1なので、ドキっとした。…

にぽたん - 正規表現信者の憂鬱

http://video.google.com/videoplay?docid=4498027621721759188 そうかぁ、正規表現の/ってそういう意味だったんだね。 なんか正規表現が好きになれそうです。

もんじゃhacks

http://youtube.com/watch?v=dRQdvxeC72w これはすごい。 たまにもんじゃを食べにいくけど、作るたびに具の堤防が決壊します。

アクセス数が増えてた理由

最近何も書いてなかったのに、気がついたらアクセス数が増えていた。何かと思ってPermalinkをチェックしたらまとめこむさんからこのエントリに対してチェックを入れられていたようです。ありがとうございます。 けど、オレがそのエントリ書いた時より今はも…

書き方でも変えてみようかNEW

カテゴリをtipsと日記だけにしてみよう。どちらかに当てはめるか、当てはまらないのは何も付けないようにしてみよう。 カテゴリが増えすぎると、エントリを書くたびに自分のカテゴリにどんな項目があったのか調べるハメになるのがめんどくさい。後から見直す…

デザインを変えてみた

「delta」というデザインから「hatena_flat-darkgray」というデザインに変えてみた。 シンプルなデザインが好きです。

人類の革新を・・・

こういうのを見るたびにニュータイプは実在するんじゃなかろうかと思う。

screen+vimの256色化できない

http://qootas.org/blog/archives/2006/03/256_colors_putt.html この辺を見ながら試行錯誤してるんだけど、うまくいかない。 debildあたりがイマイチよくわかってないのでその辺を勉強しないとなぁ。

些細な言葉尻の違いが大きな誤解を生む

提案ってのは社員の善意なわけだよ。社員はどんどん問題点や改善案を上にあげていくべきなんだよ。あがってきた提案の背景を踏まえて実施する価値があるかどうかを判断し実行するのが上の役割だろ?善意の提案をする際に社員が「この表現だと悪い意味で受け…

hatenabar復旧

昨日のやつは今日になって復旧していた。 なんだったんだろう。

Firefox用Hatenabarで通常ならステータスバーに現在のユーザー名が表示されるはずなのに表示されない

昨日までできてたと思うんだけどなぁ。hatenabarを再インストールしても復旧せず。 検索してみるとはてなアイデアに提出されて、復旧したことになってるんですが・・・。 はてなアイデアはてさて、どうしたもんか。

スポーツジムに通い始めた

通ってみることにしました。腰痛持ちなのでその辺も改善できたらいいなぁ。 そのジムは、オレが昔通っていたスイミングスクールと系列が同じらしい。それ自体はどうでもよくて新しく立ったばかりの建物に釣られて通い始めたんだけど、そのスイミングスクール…

もちろん参加!アンテナほしい!

実は仕事で来年度からシリコンバレーにいくことになりました。はてなの社長に会ったら「お前には負けない!」って言ってやりたいと思います。 詳細は以下をご覧ください。ささ、ぽちっと。はてなアンテナ欲しい!

新社会人の一歩目はノートをとることから

新人諸君に告ぐ――まずはノートを買おう - ITmedia エンタープライズ 基本的には同意。 オレはこれができないで痛い目を見た。これが言わないでできている新卒者とかってすごいと思う。社会人としての基本なんだよね。 ただし、ずっと続けていくかどうかは人…