2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

評価されるかどうかの境目

頭のいい人が成功できるかどうかの境目 社会人になって仕事をし始めて数年経つわけだけど、最近はなぜかお褒めの言葉をいただくことが多くてありがたいやらこそばゆいやらなんですが。その答えが上のエントリの中にあった。 仕事を始めて三年目くらいから、…

P903iTVでYoutubeの動画を見る

色々試してます。タイトルどおりのことをする方法を某スレで拾ってきた。 899 名前:解答者[sage] 投稿日:2007/02/24(土) 02:11:12 id:xqFhwEbl0 あっもうみなさん寝てしまわれたか まぁいいやこれをいつか見てくれたら幸いです。 まずゆうつべで欲しいURL…

携帯買っちゃった!

しかもワンセグ携帯だ! DocomoのP903iTVなんだけど、前がN701i*1だっただけに操作のモタつきや画像の鮮明さにびっくり。ワンセグは電波が入りにくくてイマイチだけど映らないわけじゃないので、こんなもんだろうなという感じ。 ちょっとでかいんだけど前の9…

滑ってきた

いつものところで滑ってきた。夜勤明けだろうがなんだろうが関係ない。青空と山がオレを呼んでいた。 いつもの超急斜面でいつもどおり華麗に滑り降りてやろうとしたら、コブが粗目状になっていて、板が刺さって顔面からコケた。そのまま背中で急斜面を落下し…

宿題の答えがわかりかけたかもしれない

夜勤の時にパートナーと色々な話をする。不思議と昼間より真面目な話が多い。ボケても笑ってくれる人がいないからかな。先日も仕事上の真面目な話をしたんだ。 時は遡って1ヶ月ほど前、会社の先輩にある精神的な問題について「この問題を気にしておいてくれ…

ベッタベタ

「ボク」からのチョコレート これなんてエロゲ? 使ってみたかったんだ、このセリフ。 女性にはわからないかもしれないけど、男はこういうのに何故か弱いのだ。序盤で結末が読めてしまっても弱いんだ。これはもう男の性ってやつなんだろうな。

FF6 恐竜の森

げんじのこて+かいでんのあかしを装備したロックと、レベルを上げたい仲間1名でティラノサウルスとブラキオレイドスを殲滅しまくっているわけですが。 さくさくっとレベルが上がるものの、Lv50後半〜60中盤ぐらいまで上げるのを数名やるとモチベーションが…

仮面ライダーのその後

http://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/index.html Hybrid Insectorがすげえええ。 仮面ライダーが迫害されるようになった世界で起こる、人類とライダーの戦い。続きが気になる!

1ch

教科書には載らない1chの歴史 - ちゆ12歳 知らぬ間にちゆ嬢が18歳になっていたのはともかく。 オーマイニュースと同じようなことを言ってたのが過去にいたんだね。知らなかった。 引用の引用になるんだけど。 128 名前: (ただの人) ◆LUiDv3K2 投稿日: 01…

FF6 狂信者の塔

無事に世界を崩壊させて、ゴゴとウーマロ以外のメンバーを揃えてあちこちをうろうろ。現在は狂信者の塔でホーリードラゴンからホーリーランスを盗むためにリセット&トライの繰り返し。 現在の主要メンバーは、 ロック(げんじのこて+かいでんのあかし) テ…

X JAPAN復活?

半年ほど前でしょうか、XJAPANのマネージメント事務所のかつての社長と、私が一番苦しいときも支え続けてくださった音楽業界の恩人が「話を聞いてほしい」と私のコンサート会場に足しげく訪ねていらっしゃいました。 これまで多くの方が「XJAPAN」の復活話を…

あなたならどうしますか?

YouTube オレはヘタレだから押せなそう。

HUNTER×HUNTER休載一周年

http://guideline.livedoor.biz/archives/50827139.html ファンなんだけどなぁ・・・。だったというべきなのか・・・?(´・ω・`)

バイクに乗っていくぜ!

別のものを探してたら懐かしいものを見つけたので引用しておく。 222 愛のVIP戦士 2007/02/06(火) 23:19:57.92 id:b5QP6us70 >>209 これのことか たけしくんは学校で作文の宿題を出されました。しかし、何を書けばいいのか解らないので お母さんに相談すると…

東国原知事のマスコミ対応

「おかしいですよ、あなた達!」 東国原知事会見でキレまくる : J-CASTニュース こんなニュースがあったんだけどね。マスコミってひどいなぁ。というのはYoutubeの動画を見るとわかる。 東国原知事2007/2/5記者会見 宮崎日日新聞と朝日新聞とのやり取り - You…

引用記法拡張

「引用記法」がより便利になりました - はてなダイアリー日記 ということなので、このエントリで書いたCOPY URL+用に書いたuser.jsを書き換えてみた。 user.jsの内容 user_pref('copyurlplus.menus.1.label', 'はてな引用記法'); user_pref('copyurlplus.men…

ダンシング☆カンパニヰが本になるんですってよ

ダンシングカンパニー – Just another WordPress siteがついに本になるんだって! 大ファンなので購入は即決定。ゆみぞうさんの時と同様にワクテカしながら待つことにします。 参考:中経出版 | KADOKAWA

しゃっくりを止めるには

しゃっくりを12秒で止める方法 | POP*POP これとは別の方法を昔通っていた塾で教わったことがある。 息をゆーっくり限界まで吸いながら腕を上に上げる 息をゆーっくり限界まで吐きながら腕を下げる つまりラジオ体操第1の最後にやる深呼吸を大きくやれ、とい…

ガンダム無双

痛いニュース(ノ∀`) : 【PS3】 期待の新作、「ガンダム無双」の戦闘ムービをついに初公開 - ライブドアブログ 見ろ!ドムがゴミのようだ!

FF6 GBA版 崩壊前にねむれるししを倒す

元々バニシュがかかってるねむれるしし。 SFC版だとバニシュ→デスで苦労せずに倒せるんだけど、GBAでは耐性の仕様変更のおかげでそれができなくなった。 ストップが効くので、これをかけつつメテオストライクや回転ノコギリで攻撃していけば安全に倒せる。 …

ドラえもんの最終回

http://blog30.fc2.com/y/yonehan/file/final_dora.html うーん、泣ける。 コレはどうやらこういうことらしい。なるほどなぁ。難しいところだ。

シャンプー・リンスは使わないほうがいい?

シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ ちょっと「あるある」っぽい話。 今度髪切ったときにシャンプーやめてみようかなぁ。まぁ実践してみるとしても徐々にだなぁ。 ちなみに「真に受けないでくださいね。」と書いて…

初?志賀高原で滑ってきた

すげートコだった。1時間半ぐらいで着くけど別世界のようだ。 全コース滑るには至らなかった。スタートが遅かったからね。でも楽しかったー。

地元の某大型スーパーで

友人(♀)とばったり遭遇した。 仕事明けだったようでスーツ姿だったから見つけたときは見間違えた。

楽器を置いておくだけで「著作権侵害するかも」

あまりにひどすぎね? 痛いニュース(ノ∀`) : ジャスラックが訴えた生演奏の店、「著作権侵害せず」とネット中継で証明するも…「将来するかも」とピアノ撤去&賠償命令 - ライブドアブログ JA○RACってそんなにお金に困ってるの?判決を出した裁判官は何を考え…