2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツと政治は切り離せよ・・・

元国会議員で「六甲おろし」の命名者でもある中村鋭一さんは、政治家の先輩として「大阪府知事になりたいのならば、阪神ファンに鞍替えしなさい」と忠告している。 橋下氏に「ヤメロ!」コール 巨人ファン判明で「虎キチ」激怒 : J-CASTニュース サッカーと…

はてなロクロを試してみた

はてなロクロ サービス終了のお知らせ ハイクのお絵かき機能から派生してるのかな? 試してみたけどうまく書けない。いまいちどうやったら楽しくなるのかわからない。

すぷるとで相撲を見た。

白鵬と朝青龍がやったやつね。普段は相撲を見たりしないけど、これは素人が見ても名勝負だとわかる。 別にどっちが勝ってほしいとかそういうのはないけど*1、こういう名勝負はどんなスポーツでもわくわくします。 *1:朝青龍の普段の行いがどうとか激しくどう…

痛いやつ認定された\(^o^)/

痛いIDまとめ \(^o^)/ 上のほういてビックリ。 アイコンをカスタマイズしていたらプラス 3pt (わたしの中の id:another さんが囁くので追加) ID の痛さ判定 - イン殺 - xx 同点多かったからいいけど。

Ubuntu+FirefoxでFlash見れるようになったよ!

調子にのってUbuntuから更新です。 結果的には そこでAdobeのサイトからinstall_flash_player_9_linux.tar.gzダウンロードして 展開した後、端末にて ~/install_flash_player_9_linux$ ./flashplayer-installerを実行し、 ./mozilla以下にflashをインストー…

Ubuntu7.10 Gutsyにチャレンジ中

不要になったHDDを使ってUbuntuにチャレンジしてる。インストール自体は簡単にできた。詳細はそのうちにエントリにするけど、FirefoxにFlashプラグインをインストールできなくて試行錯誤してる。 Flash使ってるページでクリック→NG 手動でプラグイン配置→NG …

青森県八戸市の市議会議員がかわいい件

痛いニュース(ノ∀`) : 「青森県八戸市の市議会議員・藤川優里さんが美人すぎる」…ネットで話題に - ライブドアブログ 乙葉っぽいと思った。乙葉をもっとかわいくした感じ。ZARDじゃないと思いますです(私信)。

Goodbye,光学式ドライブ

http://ascii.jp/elem/000/000/101/101055/ 現状を振り返りながら、未来を妄想してみた。 よく考えてみると、徐々に光学式ドライブ使わなくなってるんだな。 使う場面としては OS再インストール CDやDVDの再生 CDやDVDの取り込み CDやDVDの焼き データのやり…

銀色のシーズン見てきた

雪山+スキーの組み合わせが映画になることなんてないと思ってたよ。ボードじゃなくてスキーってところが重要。すごいエアやらジブやらが見れただけでも1000円(メンズデー)払った甲斐はあったね。田中麗奈の入浴シーンも(ry ただねー、雪国の人間が見ると…

ガンダム無双がPS2に

『ガンダム無双』がプレイステーション2でも発売決定! - ファミ通.com ktkr! PS3を持つ友人の家でやらせてもらって、一瞬PS3を本気で考えたんだけど思いとどまってよかった。 PS3での画質を経験しちゃってるのでPS2になったときの画質についてはちょっと不…

あけましておめでとうございます

会社で年を越して、やっと休暇に入って飲んだくれてます。 はてな村のみなさん、今年もよろしくお願いします