2009-01-01から1年間の記事一覧

連続夜勤3日目終了

・・・もう疲れたよ、パトラッシュ・・・。 せめてもの慰めのアニマックスが雪の影響でオレより先に沈没しちゃってるよ・・・。 ケロロは見れたし、この後は「やったね連続放送!!」みたいなノリの手抜き放送だけだからいいんだけどさ・・・。 オレも沈没し…

連続夜勤2日目終了

2日目にして疲れで沈没寸前です。 たまりにたまっていた仕事上のタスクを他の人に割り振る・・・そんなメールをひたすら書く仕事をした。 自分がやるよりも人に振るほうがしんどいのよね。色々説明しなきゃいけないし。 で、空いた時間でやってないって言わ…

連続夜勤1日目終了

年末の毎日更新であります。*1 仕事上でいろいろトラブルが出ているわけですが、片付ける段取りがなんとなく出来始めたかなぁというところ。 元日の朝まで仕事なんだけど、そこまでにはうまいこと形にして他のメンバーにパス出して休み明けに出勤したらほぼ…

師走

お坊さんも走り回る師走ですが、異動になったこともあって超忙しい年末。 なんとか3日のお休みを使って大掃除、年賀状、その他ヤボ用多数をこなした。仕事よりも休みの方が忙しい。 来年はプリンタを買おう。年賀状の印刷が汚い。特に宛名の黒がかすむ。・・…

お年玉'10

去年書いてなかったようだけど、今年は更新があるのでちゃんと書いておこう。 ♂:10000円(ラス2) ♂:5000円 ♀♀:10000円・5000円 ♀♂♂:500円(検討の余地あり)・500円・500円

Google日本語入力始まった

残業を終えて、頭を悩ませながら帰ってきたらなにやら「Google」だの「日本語入力」だのがばずってる。 なんとGoogleIMEとも言える『Google日本語入力』がベータ版としてリリースされたとのこと。 こういう時いつも悩むのが会社のPCに入れられるかどうか。 …

としくった

27になりました。 20代前半の頃、「早く27ぐらいになりたいなぁ、それ以上歳とりたくないけど」とか思っていたんだけど、気がついたらその年齢に。 あの頃思い描いていた27のオレと比べてみると、プライベートはいい感じで実現できているけど、仕事がなぁ・…

オタリーマンがアニメ化

『ぼく、オタリーマン。』アニメDVD発売決定! | よしたにの「大宇宙ひとりぼっち」 ちょwwwおめでたいwww 多分10年近く見てるよしたにさんだけど、少し前まで「なんでこんなにおもしろいのに他のトコがマンガになってダンカンが本にならないんだろう…

引越し完了

1ヶ月もエントリを何も書かずにドラクエ9にドはまりしているうちに、第2の自宅ができてしまった。 どうしようもない事情により富山県魚津市で仕事をすることになり、それに合わせて最小限の荷物だけを持って引越しを済ませた。 たぶんこれから自己紹介を求め…

ディケイド最終形態

本日めでたく納得いかない形で最終回を迎えた、月に2度くらいしか見れない仮面ライダーディケイドですが、 12月の映画版ではこういう形で変身をとげるそうです。 http://gyazo.com/cc253941e2be444389597bd7ced25993.png ネタバレではないので、念のため。

模型展

出先で市の建物で模型展をやっていることを知り、行ってきた。 みごとにガンプラ熱が再登場した。 この田舎にもあれだけのものを作れる人がたくさんいることに驚いて感動した! いいぞ、もっとやれ!(おまえもな)

「ガンプラはどうしたの?」

・・・へんじがない。ただのDQ9狂のようだ。

26歳男性がカツアゲされました

子供をベビーカーに乗せてお散歩をしていると、よくお年を召した方から声をかけられる。大体、「あらかわいいわねー」なんて感じで。 男親が連れているとなんか目立つのか嫁さんが連れているよりも声をかけられる率が非常に高い。 今日も今日とて夕方のお散…

合わせ目消えるかな

仕事が休みになったら乾燥も終わってる不思議。 うまいこといけるかどうかはここで判明する。この真ん中のむにゅっとでて線みたいになってるところをナイフで削って、やすりで仕上げる。 こんなんになった! うほ、なかなかいい感じ。微妙に線が残ってる部分…

接着剤ぬりぬり

頭以外の場所も接着剤をぬりぬりして、むにゅっとさせて圧着。 腕の部分をやってわかったんだけど、ちょっとむにゅが足りなかったような。特に胴体部分。もうちょっと盛ってもよかったかな。

BB戦士RX-78-2ガンダム製作開始

説明書どおりに作業開始。まずは頭部。 ニッパーで切り取っただけの画像ね。 ゲート処理を初体験。最初にくっついてるプラスチックのアレ*1からパーツをニッパーで切り取るんだけど、パーツ側にどうしても跡が残る。これをゲートというらしい。これをヤスリ…

無趣味男の挑戦

「趣味は?」と聞かれて答えられるものが特にないつまらないやつなんです、オレ。家ではごろごろしてPCいじってるだけだし*1、ジムに通ってるのは趣味ではないしで。趣味ってのは本当に心の底から好きにならないと趣味とは言えないと思ってる。そもそもそう…

ディケイドにRX

宿泊先の有明のホテルで見た。 すっげえ!RXの中の人ほんもの!しぶい!超かっこいい!! この先のディケイドが気になりすぎる。来週はアマゾンなのかな?

お台場行ってきた!

パネぇ!! 行くべき。日本国民は巡礼すべき!!ひさびさにフォーって言った。フォーって。 オレが子供に戻っている間、嫁さんが優しい目で見守ってくれていたおかげで満喫できた。感謝。 子供いるのにでっかい子供が発生して大変だったろう。 けどおかげさ…

ヒウィヒヒー!!

ヒウィッヒヒー誕生の瞬間に居合わせる:小鳥ピヨピヨ 先日からtwitterに復帰したばかりなんだけど、まさか伝説の誕生に立ち会えるとは思わなかった。 ちょうどその時、@kohmiをフォローするかどうしようか迷ってて、@kohmiの発言などを見てたwebで見てたの…

才能の無駄遣いとコラボレーション

今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証 きっとドラえもんがどうにかしてくれる。

ついった

また流行り始めたらしいと評判のtwitterですが、流れに乗っかってまたやり始めました。何度目だ。これなんていうエンドレスエイト。 loca1982 (@loca1982) | Twitterもうちょっとフォローを増やしたいと思って目に付いた方をどんどんフォローしている。 気に…

女性とコミュニケーションをとるのは難しい

めんどくさい女 よくある話のように思う。急に話が飛んだように男は感じるからね。 オレの経験 ちょっと昔にあったことを思い出したのでメモ。俗に言う「メル友」と呼ばれる間柄の女性との会話。 これをメールでやったんだから・・・若かったとしか言い様が…

ロマ・・・ロマ?

やはり「ロマンシングサ・ガ4」?スクウェア・エニックスのカウントダウンサイトに謎のドラゴンが登場 - GIGAZINE ,r=ヽ、 r';;;:;:;;:::;;;;;;;;;;;;ヽ、 j。 。゙L゙i rニ二`ヽ. Y",,..、ーt;;;;;;;;;;;) r-=、 l≦ ノ6)_ l_,.、ヾ;r、゙t lヲ '・= )rテ-┴- 、 `゙ゝ…

キーボード派

PCはキーボード派。マウスが嫌いなわけじゃなく、キーボードで解決できるものは全てそちらで解決したほうが早いから。 さて、生まれる前から似てくれるなと思っていたのに顔がオレに似始めたと評判の愛しい愛しい我が息子。中身も似ているのか、生まれるとき…

ツレうつ

ツレがうつになりまして。作者: 細川貂々出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 16人 クリック: 389回この商品を含むブログ (251件) を見る仕事から帰って遅めの夕飯を食べながらテレビのチャンネルを回していると、…

stand by me!

こんなに感動する「スタンド・バイ・ミー」は聴いたことがない(動画):らばQ 今更ながらここで紹介されてた動画を見た。まぁとにかく見てみろって。 ブコメにも書いたけど、時代を超えて愛される名曲は、時間と場所だって超えて愛される。音楽ってすごい。 …

ひさびさにハルヒ

話題の第2シーズンの8話。角川アニメチャンネルで公開されてたので見てみた。 以前のノリがそのまま生きているのでとても楽しく見た。けいおんも見てみたいなぁ。

人間て不思議

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。 この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は…

飲み会でゲーテ

先日飲み会にいきました! 自転車できたといったら驚かれました。ゲーって。 えーじゃなく、すんゲーて。 ゲームの話をしました! 積みゲーがいっぱいあるといったら、 それはもはや腐れゲーだねと言われました。腐れゲーて。 沖縄の話になりました! 沖縄の…