Google日本語入力始まった

残業を終えて、頭を悩ませながら帰ってきたらなにやら「Google」だの「日本語入力」だのがばずってる。
なんとGoogleIMEとも言える『Google日本語入力』がベータ版としてリリースされたとのこと。


こういう時いつも悩むのが会社のPCに入れられるかどうか。
何かとセキュリティがアレなので、妙にWeb接続されると後が厄介で、
家のだけに入れると会社のと家のとの差に悩まされそうとなっていつも及び腰。


とかなんとか言いながらも入れてみたところ、何という快適さ。
こりゃもう脱出できないな。ATOKモードも試してみたいんだけど、ATOK使ったことないからひとまずはMS-IMEモードのままで。
なんたってオレの苗字がちゃんと変換されるのよ?一青窈とかも一発変換よ?ワラタもだよ?美味しんぼもMr味っ子*1もよ?使わない手はないでしょう。

*1:現在アニマックスにて視聴中