iPhoneに関しての続き

昨日のエントリの続き。やっぱりジョブズって人はすげー人なんだなぁ。

留守番電話、割り込み電話、電話会議、などの携帯電話本来の機能の使い勝手を格段に向上させた点がiPhoneのすごさである。日本で携帯電話を作っている人たちは、「そんなの技術的には簡単だよ。でも通信事業者がやらせてくれなかったんだ」と悔しがっているに違いないが、そんな「技術的にはそれほど難しくないが、色々な事情で一筋縄では出来ない」ことを出来るように持ってしまうのがスティーブ・ジョブズの力なのだ。

そのジョブズさん率いるAppleですがApple、「iPhone」商標侵害で訴えられる - ITmedia NEWSの件はどうなんだろうね。相手はCiscoか・・・。