高野連ってきっと頭の固いおじいさんたちばっかなんだよ

バラエティーとお笑い 高野連は嫌いらしい : J-CASTニュース
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/01/11/01.html
先日録画しておいたのを見たけどさ。
高校球児のための高野連なのか、高野連のための高校球児なのか

同番組について、

「放送された内容は、教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱する番組構成で遺憾です。グラウンドでひたむきにプレイをする選手たちの気持ちを踏みにじる内容でもあり、ここに文書で抗議を申し入れます」

と抗議した。

高校生たちの気持ちを踏みにじる内容なんてなかったがなぁ。当の高校生たちだって笑って見たんじゃないの?踏みにじられたなんて思ってるのは高野連の頭がダイヤモンドなおっさんたちだけなんじゃないの?

一方、高野連は宿舎に対して、早実と連盟に無断で、大会中の選手の生活態度や食事を公表したことを問題視。近く事情を聴く予定。同宿舎は1983年から東京地区代表校の定宿の指定を受けてきたが、高野連はこれを解除する方針だ。

圧力っすか、圧力っすか。利権団体なんだね、高野連。そうやって何に対しても規制規制って言って高校球児にせまい世界を強いてるんだろうね、きっと。
斉藤選手が「ハンカチ王子はやめてくれ」って言ってるのにそれをスルーして高校野球を盛り上げた気になって、誰も文句を言っていない番組に対してわけわからん抗議をするのね。

田名部和裕参事(60)は「バラエティー番組に登場するのが悪いというのではない。グラウンドでひたむきにプレーする選手の気持ちを踏みにじる内容。面白おかしく構成するのは非常に遺憾」と話している。

自分の胸に手をあてれ。