いまさら「もう一生女なんか信じない」に反応しておく

http://anond.hatelabo.jp/20070114231823
http://anond.hatelabo.jp/20070115031815
この二つに反応するエントリを読んで、予想の範囲内の反応を発見した。

ですから、男女の友情は基本的に成立しえないというのです。危険なんですよ。性欲の対象として見られてしまうんだから。

んなこたーない
今更な空気を無視してきつめに書いておく。
現在は結婚しているが体は至って健全で現役な男であるオレには、学生の頃からの複数の女友達がいる。もちろん恋愛になんて発展しない。成立しないのであれば彼女たちは一体何者になるというのだろう。「過去の同級生」ってことになるんだろうか。いや、同じ学校に通ったことがない女友達もいるのでそれでは答えにならない。オレ(男)と友人達(女)が友人としての付き合いを成立させている以上、引用させていただいた部分は誤りになる。
オレは基本からは外れているといわれてしまえばそれまでですがね。
更に上記エントリのトラックバックを辿ってみた。

 「性的に欲情すること」と「性的な行動を起こすこと」の間には大きな開きがあります。pal氏のように両者を混同するなら、例えば小児性愛者は(何ら小児に関わらなくとも)存在しているだけで犯罪者になってしまいます。

非常に納得した。


ここまで書いておいてなんだけど、元ネタは釣りだったらしいよ。
(旧)増田の杜: もう一生女なんて信じない その1
(旧)増田の杜: もう一生女なんて信じない その2
(旧)増田の杜: もう一生女なんて信じない その3
(旧)増田の杜: もう一生女なんて信じない その4、とネタばらし