きっと大切な出会い

長い*1夜勤を終え、帰ってきて一眠り。起きたらお昼過ぎだったので、たまたま休みだった嫁さんとお昼に出かけた。満腹の腹を抱えてプラプラと特に目的もない買い物をしていると、横からオレを呼ぶ声がする。誰かと思えば小学校からの大親友だった。来週から社会人ということで地元に帰ってきて買い物をしているとのこと。しかもものすんごい美人の彼女連れ


4人での話が弾み、そのまま夜を待って4人で飲みにでかけた。もちろん飲みの席でも大盛り上がりで、それはそれはうまい酒を飲んだ*2。どうやら美人の彼女さんも楽しんでくれたようだし、オレたちも本当に楽しかった。


一晩明けてから考えた。
この4人での出会いは一生モノの出会いだったんだろうと思う。オレの人生を語る上で外すことができない親友から紹介された彼女は初めてだったし、二人の仲を見ていると何もなければこのまま・・・と思わせるモノがあった。


これから社会人になって働き始める親友とその彼女にはこれから色んなことがあるんだろうけど、二人を心から応援したいと思った。ちょっと春を感じちゃったりした、楽しい3連休の初日だった。

*1:・・・夜勤はいつでも長い(と感じる)のです

*2:・・・嫁さんが潰れたことが唯一の誤算