シンクロニシティ

会社の講習会に参加した。有志が自主的に行う講習会だったので砕けた感じで、楽しく有意義な時間が過ごせた。講習会の中で、別に初めて人に話すわけでもない業務上の不満を口にした。結果はいつもどおり『がんばるしかないよね』になったわけだけど。


講習会を終え、同僚と遅い夕飯をとって帰ってきたら、バンビーノというドラマがやっていて、ちょうど

誰もが不満を持って仕事をしている。目の前の仕事を一生懸命できないやつは・・・

うろ覚えだけど、こんな感じのセリフで上司が主人公を叱ってる場面だった。ちょっとタイムリーで驚いた。


講習会後の食事の席で同僚とも話したんだが、結局今の恵まれた状態の上にあぐらをかいてるんだろうなぁと。けど、今の状態に満足したらいいかといえばそうでもない。自分の目指すところに向けて目の前の仕事を一生懸命やりながら努力し続けなきゃいけないんだなぁ、とありきたりな結論に落ち着いたわけだけど、再認識したおかげで頭がすっきりした。


がんばろう、オレ。