8-1、今やってみたら普通にクリアしたよ。

とりあえずモチツケ。

DSマリオの8−1が超むずいんですけど!!!!

マジ無理。

2回踏まないと死なないカボチャとかカラスとかキラーとか

あんなに出されたらもう無理。

今日一日頑張ったけどできなかった。どつぼだ。

高い壁にぶちあたった。戦意喪失。

もうできる気がしない。

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_7142.html

昔のマリオと違って、待ちが必要なゲームですよ。*1
普通にクリアするだけなら丁寧なジャンプを意識しつつ、

  1. 待ち
  2. ジャンプ

の繰り返しででクリアできるはず。敵キャラ踏んだ時にタイミングよくボタン押すと大きく跳ぶってのも意識してみるといいかも。
8-1までやり続けてて、その勢いのままやろうとすると難しいかも。落ち着いてお茶でも飲んで、血圧下げてからやってみるのが吉。

*1:それが人によってよかったり悪かったりなんですがね