増井さんからコメントもらったことでスキップしながら書いてみるエントリ

10分で作るRailsアプリ for Windowsで有名な増井雄一郎さんのことを『手を動かすために手を打ってみた - なまくらがたな』で触れたところ、ご本人様からコメントをいただいて恐縮しつつ思わぬ事態に小躍りしている、この数日。


風呂の中にPCを持ち込むのには、きっとすごい人なりの理由があるんだと思って聞いてみたところ、

masuidrive 『アイディアというより、時間がもったいないってだけです。
ただ風呂入ってるのもヒマだし。

風呂でやるのはlivedoor reader、原稿の校正、プログラムのリファクタリングが多いです。
チャットもしてたりしますね。

あとはNDSでゲームとか。』 (2007/06/08 13:45)

とのことで、恐れ多くもものすごい親近感が沸いちゃったりして。こういうコミュニケーションってwebの強みですよね。技術者としても社会人としてもまだまだな自分にはすごい刺激になってます。増井さん、本当にありがとうございます。


にしても、時間がもったいないからプログラミング・情報収集・仕事ってあたりはステキ。オレもそうなりたい見習いたい。もうこうなったらオレも明日から実践しちゃいますよ。


ノートPC持ってないんで、まずは持ってるNDSから。*1

*1:ダメ人間の見本