カイロプラクティックにいってきた

腰痛歴10年のオレがきましたよ。


腰を状態をジムのインストラクターの方に見てもらったら、その方が学んでいるというカイロプラクティックを薦められたのでいってきた。アメリカでは医療の一つで国家資格を取らないと施術できないけど、日本では民間療法なんだそうな。オレもよくわからんのだけど、日本てそういう技術に対する理解って薄いって思うね。


で、my背骨を見たカイロの先生に


「いやー、これはすごいなぁ。いやぁすごい。」


と言われたんだけど、つまりは「これはひどい」ってことだね、オレの背骨。全体的に曲がってるとかじゃなくて色んな箇所が色んなようにおかしいらしく、とても珍しいケースだと言われた。どないやねん、オレ。
数箇所を「ゴキっ!」って音をさせながら正しい箇所に入れてもらったら上半身が軽い&楽になりましたよ。