Firefoxのポップアップブロック云々について、今更思うこと

大したこと書いてないのにはてブの数が増えていると思ったら、うちの一番人気を取り上げてもらってるみたい。
mofiganの日記
どうやらまた"ちょっとした人助け"ができたようで素直にうれしかったりします。


その続きのお話で、

つか去年11月の既出ネタですやん。一応補足しておくと個人的には安全弁としての「ポップアップmax 20枚」というのは妥当だと思えてきた。

mofiganの日記

よく見るとわかるんですが、Mozilla1.7*1の時の仕様なんですよね。その頃の私はまだWebのアレコレには疎かったので推測ですが、まだJavaScriptの扱いが不遇だった頃じゃないかなぁと。推測が正しければその時はこの仕様が妥当だったんでしょうね。
それが現在も改善されず、注意を促すアナウンスも設定するGUIも用意されていないので、そこら辺は対応してほしいなぁと思います。調べてないけど、こういう要望みたいなのってどこかからMozillaにあげることはできるのかなぁ。



微妙に直しました
リンクとか、リンク。

*1:2004年とか2005年とか書いてある