24時間テレビで盆休みフィナーレ

髪切った

地元のチャリティカットというイベントに参加した。24時間テレビ協賛のイベントで、今年で3回目の参加。名前のとおり髪を切ってもらうイベントで料金は1000円+お気持ち。何故か毎年24時間テレビのタイミングで髪がボサボサなので参加してる。24時間誰かが切り続けてるからその日が仕事でも夜中に参加とかできるのが◎。

西山茉希に急接近

その後、長岡会場に移動して西山茉希さんのトークショーを見る。嫁さんがCanCam読者なのだ。生で見るのなんてもちろん初めて。えらい細い、かわいらしいコでした。
30分間のトークショーの後にゲストの私物を賭けたじゃんけん大会*1西山茉希vs観客女性陣で負けたら退場なルールで開始。何を間違ったのか、嫁さんが100人は超えるであろう参加者の中からあれよあれよと勝ち抜き一等賞。私物*2ゲット&握手して笑顔満点で帰還。普段ならあんなにじゃんけん負けるのに。

「ありがとう」の生演奏

しばらく時間を置いて、一般的にはこの曲でお馴染み、ネットにどっぷり気味のアナタはアレやらコレやらでお馴染みのKOKIAの生演奏を聞いてきた。それはそれはもう。言葉で表すのがもったいないのでこれだけにしとく。それはそれはもう。2回言ってやった。


別に意識したわけじゃなかったんだけど、今年は仕事のせいでライブとかイベントとかにことごとく行けなかったので、とても楽しい一日になりました、まる!

*1:この辺がなんか田舎臭い

*2:服。どうやらイイトコのヤツらしい