踊る大走査線の名台詞は伊達じゃない

リアルタイムで見てるわけだが。

織田裕二扮する青島刑事の名台詞といえば、事件が解決の兆しを見せたらさっさとゴルフに行っちゃうような会議室で指示を出すだけのおっさん達に向けて言った「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!」をひさびさに聞いてふと思った。


この映画を初めてみた当初は「こんな"上の人間"なんていくらなんでもいないだろ」とか思ってたんだけど、今日改めて見てみるとこういう「"上の人間"ってほんとにいるよなぁ」に感想が変わっていた。詳しいことはもちろん書けませんが。まぁだからと言っても、"上の人間"が言ってることが必ずしも間違っているとは思わなくなり始めている自分もいるわけで。


んー、がんばろうオレ。目指せこれ↓
http://video.google.com/videoplay?docid=-924370969831446847&hl=en