ブラック会社に勤めてるんだが・・・を見てて、ふと思う。

IT業界を震撼させた2chスレ『ブラック会社に勤めてるんだが・・・』ここに終焉。泣いた。 - ホームページを作る人のネタ帳
vipから移動してからはずっとスレを追ってて、最後までとても楽しく読んだ。


で、色々思ったことをメモ。

  1. コーディングを「製造」って言ってたのに違和感。一般的にこういう風に言うの?
  2. ひたすら「ネタだネタだ」と書き込んでた人は2chとかそれっぽいとこ使うのをやめたほうがいい

2つ目は簡単に言えば「KY」。「うそはうそであると見抜ける人でないと難しい」なんて名言があるけど、ネタだろうがなんだろうがその場を楽しむことができない人間は書き込みとかやめといたほうがいい。どうしてもツッコミいれたきゃ自分のブログにでも書いておけ。あ、チラ裏ってやつかな。