Ubuntu+FirefoxでFlash見れるようになったよ!

調子にのってUbuntuから更新です。
結果的には

そこでAdobeのサイトからinstall_flash_player_9_linux.tar.gzダウンロードして
展開した後、端末にて
~/install_flash_player_9_linux$ ./flashplayer-installerを実行し、
./mozilla以下にflashをインストールしたらFirefoxにてflashが再生できるようになりました。

Ubuntu日本語フォーラム / FirefoxでFlashが再生出来ない

これでYoutubeが見れた。昨日これやってうまくいかなかったんだけどなぁ。ぐぐるとちょくちょくでてきてた

/usr/lib/mozilla/plugins に libflashplayer.so を置く

って方法では認識しなかった。
インストーラで入れてみた結果、~/.mozilla/plugins に libflashplayer.so が置かれていたので、手動でここにおけばよかったのかもしれない。


この辺も後でまとめてエントリにしよう。