D905i買った

結局買ってしまった。前のP903iTVは1年しか持たなかったことになる。
最初で最後のDシリーズになるわけだが、使ってみた感想なんぞ。

  • 総評:非常によろしい
  • 閉じたままで一通りのことができる
  • 前の携帯で微妙に使いにくかったところが、D905iだとストレスなくなった
    • カメラのライトを入れるのに機能→ライトみたいなのだったのが、ボタン1つに*1
  • スピードセレクター*2がすごい便利
    • 携帯での十字キーライクな操作に戻れないかも
  • 携帯のカメラの位置にストレスを感じなくなった
    • なんで最近の折り畳み型携帯は平面に置いたときの下側にカメラがついてるんだろう。撮りにくくね?


画面が見えっぱなし&キーむき出し携帯のお約束、傷と誤操作inポケットですが。1週間ほど使ってみたけど今のところどちらもモーマンタイ。
念のため画面には保護シール貼ってあるけどその上に傷がついてない。前のやつだとワンセグ見ようと裏返してスライドさせると本体そのもののせいで傷がついていた。もちろんこっちも保護シール貼っといたけど。
誤操作*3は今のところなし。ポケットから出すときにボタンを押しちゃっててメニューが開いてた、ってのはちょくちょくあるけど。


Softbankはスライド式携帯が増えてるのに、なんでDocomoには増えないんだろう。DがなくなるとLと一部のPぐらい?どっかの会社がDの後を継いでくれないもんだろうか。

*1:P905iでは改善されてた

*2:ソニー端末でいうところのジョグダイアル。真ん中のぐりぐり動かすやつね

*3:ポケットに入れたまんまで勝手に発信しちゃってたとか