衝撃の帰還

さくらちゃんは、本名有栖川 桜。そのバーコードファイターのヒロイン、で、連載当初からちょっとゆるい感じの美少女として小学生の心をがっちりキャッチしていたんだけれども、実は性同一障害で性別はおとこのこ。もうなんていうか、これがトラウマでこう、「あれ?それもありかな・・・」ってねじくれてしまった今の大きなお友達もたくさんいると思いますが、まあ、当時の小学生には寝込むくらいショックだったわけですよ。

http://d.hatena.ne.jp/orangestar/20090412/1239509353

そうそう、思い出した。どうみても後付けの設定で子供心に絶望を味わったんだ。
思い出しましたありがとうどうしてくれるこの気持ち。