最近ドリカム聞いてます。

急にドリカムが聞きたくなって、過去のベスト版を聞きまくり。特にいい感じなのが「未来予想図Ⅱ」と「サンキュ」。
未来予想図Ⅱが聞きたくて借りてきたようなもんなのだが、他のもばっちし聞いてるわけです。


何よりすごいと思ったのがコーラス。
ドリカムの曲は曲自体の完成度が高くて、何よりコーラスがどの曲もきれい。
吉田美和の歌を生かすコーラスが素晴らしい。


・・・と聞きながら思っていたら、気になったのが「うれしい!たのしい!大好き!」のコーラス。
英語はさぱーりなオレにとって、これを聞き取れってのは無理な話。歌詞カードにも書いてないし。
しかし、やっぱりきれいなコーラスなわけで、歌詞が知りたい!と思って調べたわけです。

I really love you and you know it was fate that you and I should meet
It feels so good and I'm sure that we were meant to be as one