キーボードのPowerキーを無効にする

使っているキーボードにPowerキー、SleepキーがついているとミスタッチでPCの電源が落ちて「あ゛ーーー」ってことがあると思う。
うちのキーボードはPrintScreenのすぐ上についてるもんだから、画面コピーを撮ろうと無意識に指をのばそうもんなら(略


google:Powerキー 無効


ぐぐると常駐ソフトで回避できるらしいが、換装する前のHDの時に常駐ソフトじゃない回避策を見つけてたはずなんだが・・・。忘れてしまっていた。


というわけで必死に調べた。


[コントロールパネル]→[電源オプション]→[詳細設定タブ]
→[電源ボタン]→[コンピュータの電源ボタンを押したとき]を「何もしない」にする


うちのはこれで解決したが、これじゃ解決しないキーボードもあるのかも。
そうすると常駐ソフト使うか、レジストリいじるしかないのかな?
Powerキーがついていないキーボードを買うのが一番ということか。