「ダウンロード、海賊版は禁止」というおかしな話

頭おかしいんちゃうかと。
http://www.asahi.com/national/update/1123/TKY200611230288.html
もうあっちこっちで散々言われているけども。インターネットというものの仕組みを知らない名前だけの有識者が言い出してるようにしか見えない。もうちっと勉強してからモノを言え。知ってて言ってるんなら今後に期待。さぞかし素晴らしい法案を出してくれるんでしょう。*1
極論を言えば、このエントリをオレ以外の人が見たらタイーホってこと。アホか。
詳細は下の小飼弾さんのエントリを。

そもそも「知的財産」の財産性そのものが定義されなおすべきという意見もある(私の意見もそう)のに、著作権だけいじってなんとかなると思っている方がばかげている。

ブクマコメントにもあったんだけど、弾さんがこの手の国の会議に呼ばれていればきっといい方向にいくんだろうなぁ。名前だけの有識者なんぞいらんよ。

*1:嫌味ですよ、もちろん