オーマイニュースの終末

タイトルの最後に?を付けてたんだけど、調べてるうちに思い直して消した。
http://blog.japan.cnet.com/sasaki/2006/11/post_8.html
http://blog.japan.cnet.com/sasaki/2006/11/post_9.html
この記事の筆者である佐々木俊尚さんに同意。オーマイニュースには、これはひどいを差し上げる。
企業や行政に向かって「透明性が・・・」とか言ってるマスコミが「反論・異論は許しません。経緯もレジメも公表しません。」と自分たちの時だけ透明性皆無な行動をしている好例。さらにはデスクであるという人物の素敵発言の数々である。

平野デスクは私に対し、ミーティングの場で「とりあえず意見を求めたという形だけを作れば、それでOKなんじゃないの?」と言い出したこともあり、その発言に私はかなり仰天したのだった。

さらには、同じくデスクであるという人がブログでこんな発言。
同じ阿呆なら泥と炎のニシノ説 : 2006年11月
同じ阿呆なら泥と炎のニシノ説 : 2006年11月
2chは彼女いない・結婚できない・友達もいない・仕事もない、ニートどもの集まりだ」と勝手に決め付けてそんなやつらの意見なんて・・・と顔を真っ赤にしている状況が伺える。これがマスコミという文章を書くことを生業にした人間のブログか。
ブログに載っている写真から察するにいい歳なんだろうが、頭の中の年齢はいくつなんだろうか。よくテレビの報道で痛いところを突っ込まれて「何を言ってるんだ馬鹿もん!」とか破綻した発言をしてるお国の関係者がでてるけど、あんたらも似たようなもんだ。
繰り返す。これはひどい