バイクに乗っていくぜ!

別のものを探してたら懐かしいものを見つけたので引用しておく。

222 愛のVIP戦士 2007/02/06(火) 23:19:57.92 id:b5QP6us70
>>209
これのことか


たけしくんは学校で作文の宿題を出されました。しかし、何を書けばいいのか解らないので
お母さんに相談すると「後にして頂戴」と言うのでたけしくんは「後にして頂戴」と書きました。
次に、お父さんに相談すると、「いちいちうるさいな」と言われたので
「いちいちうるさいな」と書きました。
その後、弟に相談するとアンパンマンのビデオを見てたので
「アンパンマーン」といったので「アンパンマーン」と書きました。
その後、お兄ちゃんに相談すると電話中で、「バイクに乗ってくぜ」と言うので
「バイクに乗ってくぜ」と書きました



次の日



「たけしくん、作文を読みなさい」
「後にして頂戴」
「いいからさっさと読みなさい」
「いちいちうるせえな」
「あなた一体何様のつもりなの」
「アンパンマーン」
「もういいです。後で職員室に来なさい」
「バイクに乗ってくぜ」

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2500.html

懐かしー!小学校の頃流行ったなぁ。元ネタはなんだったんだろう・・・。ぐぐってみたけど、色んなバージョンがあってどれがオリジナルなんだかさっぱりだ。
参考:google:バイク 作文 職員室