はてなRSSリーダーをやめてlivedoor Readerを使い始めた

変えた理由

特にこれといった理由はないけど、はてなRSSリーダーをやめてlivedoor Readerを使い始めた。
webの中の人たちや自分の周りの人たちがみんな口を揃えて「これはすごい」というのでずっと気にしてはいたんだけど、はてなRSSリーダーを使い始めた時に、「別にlivedoorじゃなくてもいいじゃん」と思ったまま放置してたのだ。

よかったこと

  • 早い
    • RSSのチェックが倍ぐらいになった*1
    • 最速の中の人が作ってる
  • はてなRSSリーダーではページごとにピンを付けたページを開く必要があったが、それがlivedoor Readerでは気にする必要がない
    • ピンを付けたまま次のページに移るとピンが全部消えて、フィードが既読扱いになっちゃってた*2
    • livedoor Readerでは全てのピンをサーバ側で持っててくれるので、うっかり操作ミスしちゃっても安心

悪かった・・・というか疑問

ピンを多く付けた状態で、o(オープン)キーを連打すると、同じページが何回か表示されてしまう

開くページ数はピンを付けた数と同じだが、開きたかったページが全て表示されない

  1. A、B、C・・・Zという記事があり、全てにピン(26個)を立てる。
  2. ピンが溜まったところでoキーを連打して一気に開く
  3. A、B、A、B、B、C・・・というような開き方をする。が、表示されたページ数は26ページ。後半(Zとか)が表示されない

なんでなんだろう。ゆっくりと読み込みを確認してからoキーを押してるとなんともない。もうちょっと検証してみよう。

*1:体感

*2:オレの操作ミスでもあるけど