25歳に勝つ必要なんてないよ

あなたが25歳の若手社員に勝てない理由 | 日経 xTECH(クロステック)
タイトルは釣りで中身は普通のことを言ってる気がする。


この記事の「あなた」に当てはまりそうな人たちに、先日25歳になったオレから一言。


無理に25歳に勝つ必要はないでしょ。


タイピングで例えれば、25歳のブラインドタッチに勝とうとしなくたっていい。それよりも大切な違いは「打つのを諦めてる人」と「人差し指だけでも打とうとする人」。
ブラインドタッチなんてできなくても、結果的に文章ができてればいい。最初は打つのが遅くてもやってればそれなりの速度で打てる。


一番恐れなければいけないのは挑戦することを諦めること。この記事はそうゆうことを言いたいんだろうな。