vistaは重いです

Vistaが糞重いって!? どんだけしょぼいパソコン使ってんだ!?:ekken
かの有名なekkenさんにFUJITSU製のvista搭載ノートPCを購入したオレが釣られます。

  1. その時の最新型を買ってvista使う
  2. 色々試してvistaの感触を味わう
  3. UACウザー
  4. きれいなグラフィックに飽きる
  5. 余計な機能を切る
  6. これならXPでいいんじゃね?って思い始める
  7. ドライバを調べ始める
  8. XPインストール
  9. すげーはやいんですけどー! ←今ココ


体感できるぐらい違うってえらいこっちゃだと思うわけで。
最新のハードを使っても遅いもんは遅いのです。XPでほとんどのユーザがほしい機能があって*1、わざわざハードウェアのリソースを食いつぶすvista使うより、それなりのXPを使うのは至極当然のこと。
これがもうちょっと症状が悪化してくるとMicrosoftからも逃げ出すことになりますね。オレも次の機会には逃げ出す予定です。

*1:ないものはフリーソフトで対応ができる