「先生」ってのは先に生きてりゃいいってもんじゃねーぞ

188 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 22:45:19.26 id:v4u+MMHHO
小学校の女教師(特にババア)のキモさは異常

学生の時先生から言われた一番ひどい言葉晒そうぜwwww:VIPPERな俺跡地

これには激しく同意。


小学校の時、6年生は全員でマーチングバンドをやらされる。男子で楽器の経験があるやつなんて限られてるので、男子は演奏する児童の周りで旗を振り回すポジションにいくやつがほとんどだった。もちろんオレもその予定だった。



なんだったか忘れたが、オレ以外のやつの都合によりコルネット*1の人数が1人足らんとかでコルネットをやらされる羽目に。その時に音楽の先生(婆)から「吹いてるマネをしててくれればいいから!」と言われた。
これだけでも今思えばアレだったが、そんなに時間が立たないうちに管楽器のやつらだけ呼び出されて、ちゃんと音を出せるかのテストをやらされた。もちろんできるわけがないんだが、なぜか「あんたそんなこともできないのに何でコルネットやってんの」と言われた。


まぁすでにボケてたんだろうと思うことで気にしないようにしているが、今でもはっきり覚えているぐらいのトラウマで、地元のスーパーでたまにヤツを見かけると問いただして謝らせてやりたい気持ちになる。


教職ってのは子供に対していつまでも残る傷を与える可能性がある。聖職だなんて言われたりするが、もっと厳しい職場であると教員は認識すべきだ。

*1:トランペットのちっちゃいやつ