2008年から続くワインの呪い

息子が寝て静かになったので、いただきもののワインで1人酒だワッショイ。

  1. コルク抜きを挿す
  2. そこそこ挿す
  3. 引っ張る
  4. 抜けたと思ったら、コルクはそのまま、コルク抜きの挿す部分がコルクに埋没している
  5. 唖然
  6. ちょっとでてきていた部分を手で引っ張る
  7. コルク真っ二つ
  8. 半分がビンの口の中にある状態に
  9. 愕然
  10. 小さいナイフでビンの口からコルクを抜き出そうと試みる
  11. ビンの口に残ったコルクがピンクの海*1へダイブ


ふよふよとコルクが浮かぶビンから、ロゼを注いで楽しんでいます。
1日じゃ1本は飲みきれない*2ので、サランラップがコルク代わり。


2008年末に、コルク抜きを挿しすぎてワインにコルクの粉を浮かせる×2本をやってます。
ワイン飲まずに日本酒でも飲んでおいたほうがいいですかそうですか。


どうでもいいですが、ワインは赤派です。

*1:ロゼ

*2:飲んでもいいけど、明日への影響が・・・