今みたいDVD

新年迎えて、今までと打って変わってエントリを書いてますが、いつまで続くことやら。


少し前にテレビでDVD特集っぽいのがやっていて、前から気になっていたDVDが紹介されてて熱をぶり返したのでメモがてら。

ワールドアニマルカップ

BBC ワールド・アニマル・カップ ~スポーツの祭典 [DVD]

BBC ワールド・アニマル・カップ ~スポーツの祭典 [DVD]

様々な動物や昆虫が人間サイズに統一されてオリンピックの種目で争うというDVD。
参加した動物達が人間以上の記録を平気で出すことのおもしろさ。理科の勉強にもなるらしいよ。

マクロスフロンティア

マクロスF (フロンティア) 1 [DVD]

マクロスF (フロンティア) 1 [DVD]

最近のアニメでは高評価とあちこちで耳にしているんだけど見れていない。
まとめて見る準備もしてあるんだけど、時間がない。
そんなオレでも「きらっ☆」は知っている。・・・これであってるよね?