ツレうつ

ツレがうつになりまして。

ツレがうつになりまして。

仕事から帰って遅めの夕飯を食べながらテレビのチャンネルを回していると、NHKでドラマ版のツレがうつになりましてがやっていた。ドラマ化するってのはどこかで聞いて知っていたけど、そうか今日だったんだね、と思いながら途中から鑑賞。


原作を見た目で衝動買いして読んでたんだけど、やっぱりドラマだと色々違っていて、それはある程度許容しているつもり。ただ、原作のほのぼのとした雰囲気*1がドラマでは感じられない。現実にうつになるとドラマのほうが近いんだと思う。原作のようなほのぼのなんてしてられないはず。
そういった意味で、このドラマを通してうつの実際と、それは必ず治るものなんだってことが少しでも広まってくれればと思う。

*1:絵柄のせいもあるだろうけど