無趣味男の挑戦

「趣味は?」と聞かれて答えられるものが特にないつまらないやつなんです、オレ。家ではごろごろしてPCいじってるだけだし*1、ジムに通ってるのは趣味ではないしで。趣味ってのは本当に心の底から好きにならないと趣味とは言えないと思ってる。そもそもそうじゃなきゃ続かない。


で、話は変わって、過日のお台場ガンダムでこんなんを買った。

お台場限定版ガンプラ
元々ガンプラは好きで高校ぐらいの時に再燃→すぐ挫折をしてるんだけど、これをきっかけにいっちょそれなりに作ってみるかという気になりまして。元々ガンプラ好きだし、不器用だけど何かを作るってのも好き。ガンプラはかなりやってみたかったことなのでこれが趣味になったらいいかな、と。しかし、知識も無く、道具もない状態ですぐに取り掛かるのは不安すぎるし、せっかく買ったやつを失敗したくないということから・・・


はてなブックマーク - ガンプラに関するloca1982のブックマーク


と情報収集をして知識を得つつ、



更にお買い上げ!
入門ガンプラ | 初心者の塗装や作り方のLV2あたりで写真のBB戦士なガンダムをさくっと作ってみる。塗装は時間的にもしんどいのでパス。墨入れはやってみる。それが終わったらその経験を生かしてお台場ガンダムへ挑戦という算段。


子供がいるのでスプレーとか色々危険だから100均で専用の箱も購入。だいぶ奮発した。高校の頃には資金的にここまでかけられなかったってのもやめちゃった原因かも。子供に金がかかるんだけど、それでも一応斜壊人ですからこれぐらいは*2


む・・・、 これって「趣味は?」って言われて普通に答えられる趣味かな?まぁいいか。考えないことにしよう。
せっかくなのでブログのタグをサイドバーに復活させて、タグつけて製作の模様をうpしていこう。他にも色々やることがあるので進捗は遅いことだけ明言しておく。

*1:それだけで1日終わるってのもどうか

*2:いや、だいぶ痛かったけど勢いってやつでして