浜ちゃんと志村けん

こちらのブログを見ました。
2006-10-08

で、youtubeにあがっていたネタ元の動画を全て見てみました。

感想*1

言ってることは(一部を除き)なんとなくわかる。
けど、志村けんと浜ちゃんと同じように理解できてるか、といえばそれは否だろう。

オレはお二人みたいにお笑いでメシを食う人間じゃないし、
お二人ほどの偉業を成し遂げてるわけでもないしね。
多分、この二人だからこそ本当の意味で分かり合えるトークだったんじゃないかな。

その二人が語る、以降の世代への思いと自分たちの未来の考え方はすばらしいと思った。
オレも仕事に対してこういう姿勢でありたい。

*1:テレビには台本が必ずあるもんだ、いう話はおいといて、見て思ったことを率直に