年をとりました

あんまりめでたくありませんが1つ年をとりました。
無事に24回目を迎えられたことには感謝感謝。


思いもかけず「1日早いですが」と会社の上司にお祝いの言葉とプレゼントをいただきました。
いただいた時はあまりの驚きに変な声をあげてしまったような・・・。恥ずかしい。
ありがとうございます。プレゼントをおいしくいただきながらコレ書いてます。


日が変わってすぐに嫁からお祝いの言葉をもらいました。
これはこれでありがたいですな。


問題は大学に通うために関東に進出中の愚弟。


19日になって15分後に弟から「ヒマ?」とメール。「うん、まぁ」と返したら電話がかかってきました。
お、オレの誕生日を覚えていたかな?と思うオレ。「どうせPC関係の質問だよ」という嫁。


・・・嫁が正解orz


しかもオレが学生時代にやっちまったネタについての話だったからなおのこと凹。
そのネタというのが、

  1. 友人宅にみんなで集まって音楽番組の特番を見ていた
  2. 下からのランキングで2位まで終わった
  3. 「1位はなんだろうね」とみんなで話していた
  4. 桑田佳祐の"波乗りジョニー"だとピンときたオレ
  5. なぜか「あー、"乗りジョニー"でしょ」と言う
  6. 誰かが「え、"波乗りジョニー"でしょ」と突っ込んで大爆笑

とまぁこんなわけで。いまだにことあるごとに言われるし。結婚式でも言われたし。


で、愚弟が電話の内容が「(オレからのおさがりの)PCの中の波乗りジョニー.mp3が船乗りになってんだけど」だったわけです。
実の弟にまで大昔の恥ずかしい過去を晒して始まる誕生日。なんかいいことある・・・とイイネorz